※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんをリビングで置くのが大変。広い家に引っ越したいが経済的に難しい。みなさんはどこに昼間赤ちゃんを置いていますか?

今生後4ヶ月で、寝返りもちょっとできよく寝転んでても動くようになりました。
私の家はいま2人暮らし用の家で赤ちゃんにとって狭いのでできるだけはやく広い家に住めるように市営住宅も申し込んだり探したりしてますが経済的にあまり良い方ではないのですぐに引っ越すのは厳しいです…
お昼はリビングに置いて座らせるように置いてますが落ちないか常に確認しています。
リビングのじゅうたんの上に寝ころばしたりしますがすぐに嫌がり泣きます。空気入れる椅子みたいなものにも座らせますが嫌になって出ようとしてて常に目が離せなく少ししんどいです…
常に抱っこしてないとだめなのもしんどく、みなさんはどこに子供を昼間置かせていますか?

コメント

りんたろ

同じく4ヶ月で寝返りコロコロしてます😅
今まではソファにおけてましたが、
今はリビングに布団か、
プレイマット引いてます!

はじめてのママリ🔰

わが子もその頃ソファの上は危険になってきたので、リビングに簡易的なベビーサークル作ってコロコロさせときました!
立派なサークルはうちもカツカツなので買えず、百均の網フェンス?を繋げてサークルにしてました笑

かめ

おはようございます😃
私はバウンサー使ってます。
寝てくれる事も多く助かりますよ✨