※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂や昼間の過ごし方について教えてください。寝室に行くタイミングや寝つきの改善方法、昼間の活動時間や寝かせ方に悩んでいます。

もうすぐ、2ヶ月の赤ちゃんの①お風呂、寝るのタイミング、②昼間の過ごし方について教えてほしいです。

①20時に寝室に行くには、18時くらいから部屋を徐々に暗くしていくと聞きました。
18時ごろからキッチンのライトにしていこうかな!と思ったのですが、お風呂はどのタイミングで入ればよいのでしょうか。

今は19時過ぎにお風呂→授乳→寝室でミルクの流れです。

でも寝つきがよいわけではないのでよい方法があれば教えて欲しいです。

②昼間は1〜2ヶ月の子の活動時間は40分から1時間と知りました。しかし、起きてから2〜5時間くらい起きてきます。ソファーの上でお膝の上で抱っこされれば寝るのですが、それ以外では寝ません。置いても、抱っこ紐でも、横抱き縦抱き、抱っこでも昼間寝ないです。歩いても止まったらだめです。昼間の過ごし方も悩んでいます。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の子がいます。
参考になるかわかりませんが、我が家は19時お風呂→20時就寝で、上の子もいるため寝る直前まで明かりつけています。
昼間はうちの子も活動限界時間を大幅に超えて起きています。上の子も自宅保育なので、お昼寝してても起きたりしてあまり熟睡はできていません。
長男は活動限界時間くらいで眠くなって寝ていました。
子によって色々違いますね。

• きき

きき

遅くなりすみません。ありがとうございます!
    兄弟がいたら一緒に過ごすの大変そうですね💦毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    子によって違うと聞いたのも安心しました。やはり今日も活動限界時間はドーンとすぎて1日が終わりました。ありがとうございます。

• 1月19日