※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

私のことなのですが、、朝起きるの右手だけ強張った感じで動かしにくい…

私のことなのですが、、
朝起きるの右手だけ強張った感じで動かしにくいなってのが2週間くらい前からあります。
小指も少し痛みがあって、、
ほんの数分動かしたら治るのですが検索したらリウマチの初期症状だとか怖い事が書いてあるので整形外科で血液検査とレントゲンを撮ったけど特に変わった数値は見られずレントゲンも綺麗でした。

でもまだ、初期すぎて検査結果に数値が出なかったのかなとか色々考えてたら怖くなってきました。
同じ様な症状の方みえませんか?😭

それか、他に原因があるとしたら右手しか痛くないってことは抱っこしたりするから痛めたか?
でもそれでむくみとか強張った感じはでないよなと…

心配性なのでこの気持ちがまた新たな病気を生みそうです🥲💦笑
現に腕に力が入らなくなってきた気がしてくすぐったい様なふわふわした感じがする気がします。
でも何かしだしたら気にならない程。

何か分かる事あれば教えて下さい😭😭

コメント

newmoon

次女の産後しばらくそんな感じが続きました。ホルモンバランスが崩れているとそういう症状出るみたいです💦
私も念の為リウマチの検査しに行きましたが特に問題ありませんでした。気付いたらいつの間にか治りました!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    やっぱり産後は症状出やすいとネットにも書いてありましたが私はもう約2年経つから産後ではないよな…と思ってました😂💦
    不安なので私もいつの間にか症状消えてほしいです〜😭

• 1月16日
  • newmoon

newmoon

疲れが溜まってるとかですかね😢
    自律神経乱れたりホルモンバランス崩れることは日常的にあると思うのでできるだけ休んだりしてよくなるといいですね🥺

• 1月16日
  • はな

はな

たしかにマイナスなことばかり考えて不安になったりしてるので自律神経もおかしくなってるかもしれません😭💦
    ありがとうございます🥹

• 1月16日
ぷりん

過去の投稿に失礼します。
私も似たような感じで今怯えてます。
その後経過いかがでしょうか?強張りというのは痺れとは違いましたか?😣

• はな

はな

コメント気づかずすみません!
    私は朝起きると手が痛くて握りにくくて強張ってます、痺れはありません!
    その内全身いろんな場所がチリチリヒリヒリ?する痛みもおきるようになって怖すぎて
    私は結局整形外科4件、内科、婦人科、脳神経とめちゃくちゃ病院行きましたが異常なし😭

1カ月ほど前に5件目の口コミの良い膠原病も見てくれる整形外科へ行ったら、ここまで検査して異常ないならほぼ大丈夫。
    あとは栄養面の検査をしてみようと言われて関係あるるのか?と思いつつ検査してもらったら重度の貧血とタンパク質不足で血液も薄くなって酸素が体にちゃんと回ってないから強張りや痛みが出るんだよ、と教えてくれてとりあえず今は食生活を少し意識してプロテインや鉄のサプリ飲んで今月また検査しに行く予定です!
    チリチリした痛みはほぼなくなりましたが強張りはまだ有ります。強張りは良くも悪くもなってないかなと言う感じです🥹

完全に治るか分かりませんが原因が分からないと怖いし検索ばかりしておかしくなりそうだったのが悪いところがあったのが分かってちょっとほっとしました🥲
    だからすごく気持ち分かります😭😭
    検査はもうされましたか⁇

• 5月8日
  • ぷりん

ぷりん

お忙しい中返信ありがとうございます😊
    たくさん病院行かれたんですね。それでも異常なしならば、少し安心ですね。でも体の不調は治したいですよね💦
    1ヶ月後よくなってると良いですね!
    私は昨日整形外科へ行ってきました。肘部管症候群と胸郭出口症候群と言われ、ビタミン剤もらいました。
    ですが、血液検査はしてないので本当にそうなのだろうか?と不安は残りました。
    とりあえず1ヶ月様子見てみます。
    心配ですが、お互いよくなりますように😣

• 5月9日
  • はな

はな

これだけ病院行って異常なしでも痛いんだから原因教えてーって思った結果病院行きすぎました😅
    旦那にも呆れられましたが…
    こっちはリウマチなのか、何かの病気なのか、怖いし治らないし必死ですよね🥲
    病院行かれたんですね!!
    調べるとよく出てくる病名なので有り得そうですが、安心を買う意味でも血液検査して欲しかったですよね🥺💦
    ほんとに、お互い早く治ります様に😭😭

• 5月9日