※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近出産したばかりで、義弟の子どもたちが可愛く思えず、3人目妊娠に複雑な気持ち。旦那は無関心で孤独感。素直な気持ちを言えず、自分を小さいと感じている。

批判承知で質問させて頂いてます💦
つい最近第一子を出産しました。
自分の子どもを出産してから義弟の子ども2人が全然可愛く思えません、、しかも3人目妊娠したと聞いて素直に喜べず複雑な気持ちになってしまいました、、
旦那さんは子どもが生まれてからも、義弟の子どもたちへの心境の変化や、3人目妊娠に対しても特になにも感じてないようでなんか孤独感があってちょっと辛いです、、
正直な気持ちは誰にも言えないし、、
でも、こんな気持ちになる私が器の小さいやつなんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期みたいなものもあるんじゃないですかね?
ガルガル期って割と親戚に向く人も多いですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😭
    あとは私は1人目なかなか授からなくて病院通ってやっとだったので、義弟夫婦はそもそも授かり婚で、3人目も考えてないってつい最近まで言ってたのに授かって、、すぐ妊娠できて羨ましい気持ちも多少あるかもしれないです、、😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期、産後メンタルで些細なことが過剰に腹立つのはあるあるだと思います!
    しかもやっとの思いで授かったのに…って気持ちは持っても仕方ないかと🥺
    器が小さくも、悪くもないと思います…!

• 1月16日
ママリ

そんなものですよ。
自分の子は別格ですから産まれたら比べ物にならないです。
義弟ということは旦那さんの弟でしょうか?
それなら尚更、結構な子供好きな人じゃないと可愛いと思わないと思います。
みんな口に出さないだけで思ってると思うので気にすることないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    そう言われてみれば、うちの子が生まれてから一度もかわいいの一言ももらえてないので向こうも同じこと思ってるかもしれないですよね。笑
    だとしても自分の旦那が私と同じ気持ちにならないのが寂しくて、、やっぱり男性は産んでないからその辺は変わらないんですかね、、?😭

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

子供大好きは私の姉も昨年出産しましたが、自称親バカを名乗るくらいやはり自分の子は可愛いようで・・・お互い様な感じです。
    母親ならみんなそうなります。
    旦那さんは別に気にしてないだけじゃないでしょうか?
    主さんの子も最近生まれたばかりとの事で自分と他の子との違いや父親としての自覚もこれから一緒に育てて増してくと思います。
    手をかけて育てるからこそ愛情はさらに増しますし、妊娠出産できない男性とではどうしても差ができてしまうと思うので一緒に育児して成長を分かち合えるようになるといいですよね。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私、自分の子産んでから兄妹の子すら可愛いと思わないですよ😂

姪っ子産まれた時嬉しすぎて可愛すぎて泣いた位なのに(笑)

義弟さんの子なら他人ですもん
可愛くなくて当然です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて安心しました😭
    出産する前と後でこんなにも心境が変わるのかってびっくりしますよね!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も義姉義兄の子供可愛いって思わないです!
姉の子は可愛いと思うんですが、義家族ってなると可愛いとかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理ってなるとなんか、、ですよね😭
    さらにそこに義母の孫差別が加わり、義母まで義弟夫婦の子どもの方を可愛がるのでさらに気持ちが歪んじゃいます、、笑

• 1月16日