※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

これは悟るべきでしょうか。長くなります。主人はその当時同級生で若く…

これは悟るべきでしょうか。
長くなります。
主人はその当時同級生で若くして上の子が妊娠中、同級生と忘年会の後に残った数人と風俗に行かれました。
その後私の妊婦検診で性病ににかかっていたことが判明した主人に問い詰めると友達とノリで行ったことを発覚しました。
いわゆる出来ちゃった結婚でそ主人の両親が宗教に入っていたのでかなり揉めて入籍した後の2日後に風俗に行ったのが発覚したのでもう私は離婚するとめちゃくちゃ話し合いをしました。

主人は離婚したくないの一点張りで主人の意思でその時の友人関係を全て連絡を断ちました。
そして10年経った主人はその時の友人をLINEをブロックしているのでメッセージでわざわざ結婚式の連絡が、主人に来ました
主人は私に気を遣って話を友人に濁したみたいです。
でも私としてはもう10年くらい経っているしこれ以上縛りたくないという気持ちですが本当の所は死ぬまで許せない、、というのは脳裏にあります、、

その理由としては同級生なのでそれを機に同窓会に呼ばれるんじゃないかと思っています、、

まだ周りは独身ばかりなのでとにかくネガティブ思考がとまりません、、結婚式に行ってきてはいいよといったものの色々なフラッシュバックが呼び起こして旦那に冷たい態度を取ってしまいます。

もう離婚した方がいいでしょうか、、
発端を起こしたのは旦那ですがこれ以上人生を奪うのは苦しいです、

コメント

らんらん

まだ結婚式には行ってもないし、再構築すると決めたのなら、離婚はしません
そこで結婚式に行って、二次会に行き風俗に行くと言う前回と同じことがあれば考えます。

• ママ

ママ

本当は離婚したくないです、、
    でも10年経った今でもずっと許せない自分がいます。
    いってきていいよっていう前に自分の意思で行かないと思って欲しかったです。
    何年経ってもずっとまたこのような事で苦しむと思ったらもう解放してあげた方が、、と思います。
    子供達には物凄く申し訳ないです。

でも許せないんです、。ただ気持ちよく送り出すだけなのに、、愚かな妻です。

• 1月17日
  • らんらん

らんらん

頭でわかってても心が許せない感じですよね😢
    ただ10年間疎遠になっていたので信じても大丈夫そうかな?とは私は思いました!

• 1月17日
  • ママ

ママ

そうなんです。その後もゲームのオンラインで女性と連絡を取っていたり何度も何度も嘘をつかれました。信じたいのに今までされた事を思い出してずっとネガティブ思考になっています、、許すってこんなにも苦しいんですね。辛いです、、

• 1月17日

ママさんは
何が1番許せなくてしんどいのですか??
旦那さんが風俗に行ったことなのか
旦那さんを許せずに縛っていることなのか…
そこを整理して旦那さんが結婚式に出席する前に再度話し合いしてみてはいかかですか??
きっと10年も前のことだからと旦那さんは離婚まで考えていると思っていないと思いますよ😭
離婚の前にまず話し合いだと思います。
結婚式に出席した後に話しても行く前に話してくれたらと余計に揉めそうな気もします💦

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    自分でも、わからないです、。実は主人が風俗に行った後にネット上で知り合った方と実際には会ってないですが連絡を取り合っていたり色々信用を失う事がありました。5年以上経った今でも主人を疑い続ける自分がとても嫌です。
    もう信用を完全に失っていると思います。

時間がたったのに離婚したほうがいいのかと悩みます、、

• 1月16日
はじめてのママリ

結局旦那さん風俗だけでなかったなら別れたらいいのかなと思います。

結局、そういう人ってもう何でもしちゃう気がします、、🥲

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    あんなにも辛い思いをしたのに、、私が行っていいよっていう前に主人の意思で行かないって思って欲しかったです。
    やっぱり何年経っても許せない自分も嫌だし、それにずっとこれからも苦しめられるんだったら別れた方がいいかなと思いました。

子供達には本当に申し訳ないです。私が気持ちよく送り出せばそれで済む話なんです。なのにそれができない愚かな妻です、、

• 1月17日