※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児がお湯に顔を浸した際に泣いています。心配ですが、様子を見て大丈夫でしょうか。

生後7日の新生児を沐浴していたんですが、背中を洗う時に顔がお湯にチャポンと浸かったみたいで
急にギャン泣きし始めて😭それまでベビー洗剤で体を洗ってたので
それがお湯に混ざってそれが口に入ったのでは?と
不安でなりません😭

今は泣き止んでミルクをあげて、寝ています。とりあえず様子見で大丈夫でしょうか、😭😭😭

コメント

ままりん

心配ですよね~!
とりあえず様子見で大丈夫だと思いますよ😌

うちも2人目は適当になりすぎて何回かお湯飲んだ!?ってなりましたが、問題なく育ってます✌ww

ゆいママ

あるあるですね😅
水に薄まったものなのですし、大量に飲んだわけではないなら大丈夫だと思います。

我が家の1歳児はなんなら泡を口に入れてもケロッとしてました🙄

はじめてのままり

背中洗うの難しいし、心配になりますよね💦
私退院前の沐浴で2人目なのにお湯に顔つけて洗ってしまったりしてました😳
助産師さんも近くで見てて、あらら気をつけてね〜って感じでした😂

大量に飲んだり長時間ついてしまったとかなら不安ですが、すぐ泣いてるようですし様子見で大丈夫だと思いますよ😊
産んで間もなく育児お疲れ様です!お互いゆるくやっていきましょうね😌

れい

うちもそのくらいに旦那に湯船に落とされましたよー
すぐに引き上げたなら大丈夫ですし、体用の洗浄剤は多少飲んでも大丈夫です
じゃないとお股の粘膜とか洗えません

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます😭😭😭😭