※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんを育てる際、授乳のタイミングや時間について悩んでいます。欲しがる時に授乳してもいいでしょうか?また、10分ずつ授乳後に満足していないようなら、追加で授乳しても問題ありませんか?

生後7日目ベビーです。出来るだけ母乳で育てたいのですが、
2-3時間おきに片乳10分ずつあげてて(たまにミルク80mlか搾乳80ml)10分あげたあとでもまだ欲しそうにしてる時があります💦上げていいんでしょうか?

さっき10分10分あげてまだ欲しそうにしてたけど落ち着かせてたら1時間後また泣き始めたので
5分あげたら満足してます。これでいいんでしょうか?😭😭

コメント

Raa

3時間あかないなら増やしても良いと思います〜!!
できるだけ母乳で育てたいなら赤ちゃんに吸ってもらった方がいいと思います!
私は搾乳ばかりしていたら1ヶ月ちょっととかで母乳止まってしまいました😅

もか

母乳は欲しがるだけ上げていいと言われたので、疲れて寝てしまうまで飲ませてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方じゃなくて片方だけしかあげれない時もあるんですが
    搾乳とかしてましたか?💦

• 1月16日
  • もか

もか

私は差し乳で下の子は早産だったのもあり体力なく毎回片方で寝てしまうので片方づつすわせてました!
    張るようなら搾乳するほうがいいと思います!
    母乳は出せば出すほど作られるので、もし母乳で過ぎてるなと感じたら搾乳は必要ないかと!

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 1月16日
はじめてのママリ🌻

いいと思います!欲しがる時にあげて頻回授乳をするのが、母乳量増加につながります!😆ママは大変ですが💦

れにゃ

うちも新生児のときはそんな感じでした!入院中は断続的に1時間半くらい吸わせたこともあります…😂
かと思いきや、片乳だけで満足して寝落ちされてしまったり。飲む量にもムラがある感じでした!