※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で5.5キロ増で心配。2人目の体重管理方法について相談中。

妊娠中の体重について

こないだ妊娠5ヶ月に入りました。
元々若干痩せ気味だったので、最終12~15キロ増まではokなのですが、今の時点で5.5キロ増してて怖いです😭
明日の検診怒られそう...🥲

1人目の時は仕事をしてたのもあってか、結構食べてもそこまで体重増加しなかったのですが、2人目どんどん増えちゃいます😭皆さん体重管理どうやってますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月です!
155cm42kg、最終10kgまでと言われてますが、帰省から帰ってきたらすでに51kgになりました🤦‍♀️笑笑
私も今週の20w検診で怒られる準備してます😂

私は一人目の時は仕事をやめて、いまはパートで週1~2ですが、毎日あえて夜ご飯の買い物いくようにウォーキングしてます!
あとは家ではお腹が張ったらすぐやめるようにスクワット、お風呂が好きなので大好きな入浴剤をいれて無理のないように水分とりながら半身浴してます♪

それを1週間~10日間続けたらいまは48~49kgになりました!

正月太りってことはないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと運動もしてて凄いです😭✨

正月太り...だと思ってたのですが、帰ってきてからも着々と増えてるので違うっぽいです😂
    明日は覚悟してできるだけ私も運動しようと思います!ありがとうございます🥺

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

タンパク質多めに取るのと野菜食べるの意識してます!
タンパク質摂取少ないとお腹すきやすくなるのでプロテイン飲んだりサラダにサラダチキン入れたりしてます
ヨーグルト食べる時はギリシャヨーグルトにしてはちみつかけて食物繊維取れるオールブラン入れたりしてます!

今はつわりで目眩がすごいので安全をとって行ってませんが落ち着いたらわんこの散歩でゆっくりですが毎日2.5km歩く予定です!
あとは家事でも消費カロリーあるので体重増加落ち着くと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タンパク質と野菜大事ですよね!ついついお米を食べちゃうので🥲食生活意識してできるだけ運動もしようと思います!ありがとうございます😂

• 1月18日