※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけで意見が分かれていて困っています。寝かせ方やベッドの配置について意見が合わず、寝返りやうつ伏せ寝で悩んでいます。みなさんはどうしていますか?旦那との意見の違いについてもアドバイスをください。

子どものことで段なと意見が合わなくていらいらします😠😠

布団がかかるのが怖いからベビー布団を囲ってとかで一人で寝させたい、遊ばせるのは柔らかいプレイマットがいい

旦那
うつ伏せ寝が怖いから添い寝、プレイマットは劣化でビニールぽろぽろになるから使い捨てできるジョイントマット

大人のベッドだって旦那の意見で三方向に小物おけるやつにしたら(私は壁側はなしにしてと言った)、結局隙間出来て壁側に子ども寄せるとか出来ないし
ジョイントマットにしたら爪ガリガリはじっこ食べまくり頭ごんごん

今はベッドインベッドを使いで旦那・私・子で寝てますが、ベッドインベッドの中で寝返り、うつ伏せ寝をしてしまいます。
昼寝の時はお昼寝マットでうつ伏せになっても、ちゃんと顔を横にして寝てますが
たまたま旦那がみた時にベッドインベッドでうつ伏せから顔を横に出来なかったようです。
多分狭かったからだと思うのですが…

生後6ヶ月成り立てで、寝返り寝返りは出来ててずりばいをやり始めたばかりです。

みなさんどうやって寝てますか?
また、旦那と意見が合わないときどうしてます?
旦那のを受け入れた方が良くない方に行く気がする…

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りできるようになったらベッドインベッドは辞めた方がいいですよー
2人の案を参考にすれば良いのではないでしょうか?
寝る時は基本室温で調整して、布団はかけずにスリーパー、それなら添い寝できますよね!
うちは旦那、上の子、私、下の子の順で寝てます!
わたしは超眠り浅いので子供がちょっとでも動くとすぐ起きるので、下の子は赤ちゃん用の布団掛けてます🥺
上の子の時は窒息とかも怖くて掛けてなかったですが笑
2人目ともなると、、笑
なんでもかんでも旦那さんの意見を否定すると色々とやる気を削いでしまうかもなので、、笑
旦那の意見も参考にしつつ、絶対譲れない時は譲らないです😂
ほぼほぼ子どものこと見るのはわたしなので!笑

ままり

ベッドインベット使ってましたが危ないので寝返りできるようになってから辞めました💦

寝る時はニトリの硬めマットレスを床に直置きして私と息子一緒に寝てます😊
本当はすのことかに置きたいですが落ちると怖いので。

布団は私の体に巻き付かせて着て、息子にかからないようにしてます(>_<)
安全面を考えるならりーさんのベビー布団囲んで1人で寝かせるがベストだと思います☺️✨
うつ伏せ寝は添い寝しててもするでしょうし。。
何かあった時にすぐ気づけるから?ということでしょうか😣

リビングはプレイマットメインで、足りない隙間にジョイントマット敷いてますがプレイマットが楽ですよ。
寝返り頃からずっと使ってますが劣化してないです☺️
ジョイントマットは息子がめくってかじるのでストレスです😅💦

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
私はそれでソファが買えなくて諦めました。座椅子座ってて固くて辛い。本当にこの人と相性わるいわと思います。
旦那なんてほとんどいないんだし母性もないし、子どものものに関しては母の意見でよさそうですけどね😞