※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の1日の流れと外出について相談です。外出前後の授乳やオムツ替えのタイミングがわからず困っています。1日の流れや外出時の対応を教えてほしいです。

【生後1ヶ月〜の1日の生活の流れと外出について】

生後1ヶ月の娘がいます。

日中家にいると、
起きる→オムツ替え→授乳…寝落ち→ゲップ→起きる→泣かないけど起きてる→泣く→オムツ替えor授乳…という流れで基本寝ません。
縦抱きでしばらくいると寝ますが、ベッドで寝かすとすぐ起きるもしくは30分以内で起きます。

1ヶ月検診で外出許可が出たので少しずつ外に出たいのですが、近くのスーパーまで車で向かうとチャイルドシートでぐっすりなのでスーパーにいる間寝てしまい、抱っこ紐でも5〜10分ほどでぐっすりで、家に出る前に基本寝てしまいます。ベランダにもちらっと出たりしますが、その時は起きている状態で横抱きで出るため、眩しそうにはしています😌

外出の前後の授乳やオムツ替えのタイミングがイマイチわからないのですが、みなさんはどうされていますか??
ご機嫌タイムたまにありますが、基本起きている時はしくしく泣いているかギャン泣きが多いです😅

1日の流れもざくっと教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

ゆーまま🔰

完母で育てているので、授乳の間隔は無視して、できるだけ家を出る直前におむつ替えと授乳をしています😊
ミルクだったら、家を出る予定の時間から逆算してあげるかと思います。

• さちゃ

さちゃ

ご回答ありがとうございます!
    母乳よりの混合で育てていて、日中は母乳をあげているので参考にさせて頂きます!✨
    ゆーままさんのお子さまは1ヶ月の頃外出中寝ちゃったりなかったですか??

• 1月16日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

今もですが、外出するとよく寝ていますし、あまりぐずらずいい子にしてくれています😊

• 1月16日
  • さちゃ

さちゃ

そうなんですね!ありがとうございます😌!

• 1月16日