※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

妊活6周期目で、タイミング取り方やアドバイスが欲しいです。排卵検査薬を使用し、タイミングを記録しています。妊活にネガティブな影響を感じています。

妊活6周期目です。
生理予定日3日前でちょっとソワソワしてます。

まだ今周期の結果も分かりませんが、タイミングの取り方や、こうした方がいい等アドバイス欲しいです。

【妊活について】
5月に妊活開始と同時に飲んでいた低用量ピルを辞めたんですが、生理不順、排卵がなかなか来ない、夫のED等の問題があったので、上手くタイミングが取れてない月が多いです。

排卵検査薬は最初はドゥーテストのを使用してましたが今はeasy@homeのを使ってます。

<タイミング記録>
5月(1周期目):排卵検査薬陽性後2回(体温2層にならず排卵日不明)
6月(2周期目):排卵日-2
7月:お休み
8月(3周期目):排卵日-11、-9、-7、-5、-4
9月(4周期目):排卵日-4
10月(5周期目):排卵日-13
11月:お休み
12月(6周期目):排卵日-4、-2、0
↑排卵日は、高温期になる前日を排卵日としてます。

3、4周期目で授かる方が多いらしいので、ブライダルチェックでは問題なかったんですが早めにクリニックに行った方がいいかな?等心配ごとが多いです…。

【愚痴など】
占いやおみくじで、焦らなければ妊娠できる、ちょっと待つけど妊娠できるといった結果が出てるのでなるべく妊活脳にならないように自制するようにしてますが、周りに妊婦さんや出産した人がいるのでメンブレする事が多くしんどいです…。
元旦に旦那の実家に行きましたが義妹が産んだばっかなので連れてきた赤ちゃんを見るのがつらく、さらに義祖母に私たちにまだ子供がいないことを色々言われました…。
おまけに地震があったので一時避難しましたが、そのときに旦那が私の後に着いてきておらず、義妹と赤ちゃんを誘導しているのをみてしんどくなりました。なんかあったときに旦那は私と生きるのを優先してくれないんだな…と思ってしまってしばらく旦那を受け付けられなくなりました。(幸いにも地震被害は何事も無かったからよかったので今なら弱者を助けられて偉いな、という気持ちは持ててますが)
などなど妊活を考え始めてからネガティブが止まらないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目2人目ともに一周期で授かれてます。多嚢胞ですし、妊娠体質ではないです😣ただ年齢的には25歳なので比較的若さという点で救われてる部分はあるかもしれませんが、
私が妊活する時に意識するのはとにかく明るく、ハッピーに過ごす!です🧚‍♀️
妊活において気持ちが不安定になりがちですが、顔が暗くなったらとにかく笑うようにしてました!
後、納豆、魚、味噌汁を毎日食べてました!
タイミングは排卵日の週に常に精子が子宮にいればいい!ということだけ考えて、排卵検査薬を使用しながら、排卵の週は1日おきで3回タイミング取りました🙋🏻‍♀️

あき

妊活は本当にメンタルやられますよね😥
地震の被害がなくてよかったです。

私は自己タイミング8周期試して妊娠しなかってのでクリニック通いました。
私も検査では特に何も問題なく、夫は時期によっては運動性がやや低下してましたが、大きな問題はなかったです。
結果的には人工授精3回陰性、顕微授精の胚移植2回目で妊娠しました😊

生理不順やその他いろいろタイミング取りにくい問題があるとのことなので、私なら早めにクリニック受診しちゃいます😅その方が近道です!
自己流で進めてても、このままで本当に大丈夫かな、自然妊娠できるかな、早めに病院行ったほうがいいのかな、と不安やそわそわが大きくなるばかりだったので。可能性の高い道筋を示してもらえる分精神的にもいくらか安定しました✨
もちろん治療始めたらそれはそれで精神的にも肉体的にも辛いことはありますが、やれることはやってると思えたので、私の場合は自己流でだらだら続けるよりいくらかマシでしたよ☺️