※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が2人目妊娠中から会社の組合の委員長に抜擢され、10月から立ち上げ…

旦那が2人目妊娠中から会社の組合の委員長に抜擢され、10月から立ち上げで毎日朝は早く、帰りは遅い生活が続いています。
組合の仕事は副業になるので、勤務時間に組合の仕事はできず、定時後に仕事をするそうで、残業代は一切付きません。なのに帰ってくる時間は残業した時より遅いです。
手当はありますが、残業代よりはるかに安いです。
本人はやりがいを感じているらしく、ゆくゆくは組合に転職したいと言ってますが、組合からそんなお誘いはありません。
11月に2人目が生まれ、私のわがままですが、ただただ私に負担がかかるだけで、平日は朝起きてから夜寝かしつけまでワンオペ、家事も全部私。
旦那は寝に帰るだけ。洗濯物ならできるよ!と昨日言ってくれましたが、今日朝起きると全くやってない。なんなら朝アラームが4時なって、起きるかと思ったら起きなくて、6時前に私が授乳するときに起こしました。
昨日の夜にも、旦那に組合するの、私的にはきついって伝えました。でも旦那はごめん、しか言えないと…
任期は4年です。4年も給料少ないのに負担は増えるのか、と。
給料上がるなら文句はいいませんが😅
あなたのやりがいなんて正直どうでもいいから給料だけは確保してって感じです😓
長々となり、すみません。

コメント