※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

ご自身のアレルギー検査したことある方いますか😳?(子供の食べ物アレルギ…

ご自身のアレルギー検査したことある方いますか😳?(子供の食べ物アレルギーではなく)

何科で診てもらって、費用どの位でしたでしょうか?💦
今回は風邪だと思うのですが、ここ数年(特に産後)喉が痛いと言うよりは、むず痒い、イガイガすることが増えて、それ自体も嫌なのですがそこから咳き込みのが嫌です💦

単純に風邪と言うオチもありますが、アレルギー検査を受けてみたいな~とふと思い質問しました😳!!

コメント

しまじろう

耳鼻科でアレルギー検査しました!5〜6000円だったと思います!私は花粉とハウスダストの検査しましたが検査の項目が増えれば増えるほど値段上がるんじゃないかなーと思います!はっきりしたことわからないですが参考までに☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    5000円~と思っていた方が良さそうですね✨
    近くの耳鼻科か皮膚科でアレルギー検査出来るか今度確認してみます😆

• 1月17日
みみみ

私は健診のついでにアレルギー検査をオプションでつけてもらいました😀
皮膚科や耳鼻科、アレルギー科があるような病院でもできると思います。私のかかりつけの眼科では簡易検査みたいなのやってるとポスターを見ました。

皮膚科で聞いた時は5000円ぐらいからでいくつか種類があると言われました。高くなるとかなり細かく調べられるのかなぁと思います🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ついこの間健康診断行ったばかりでした~オプションであったか確認すれば良かったです😭

近くの耳鼻科、皮膚科辺りでアレルギー検査出来るか今度確認してみようと思います😄

• 1月17日
ゆー‼️

アレルギー体質×アレルギーかなり持ってるので3年に一度してます!( 体質が変わるので)
内科で1万円くらいでした!
36種類くらいの!
食べ物、動物、花、草、木とか書いてましたよ!

また、産前と産後でアレルギー変わったので定期的に受けてますー!