※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?モラハラ旦那と、5歳女の子、一才男の子妊娠9…

皆さんならどうしますか?
モラハラ旦那と、5歳女の子、一才男の子妊娠9ヶ月
ここ数年はモラハラしてませんでしたが、今回妊娠しまして、この一年上の子面倒見ながら、妊娠期を頑張ってきました
そんな中旦那が仕事が激務になり通常の仕事よりも遥かなる仕事量になり旦那自身が鬱っぽくなって行き、モラハラが再発しました。
わたしもそのうち、体も悪くなり切迫早産自宅安静になり、メンタルもマタニティーブルーになり毎日泣きながら育児をして最悪な家庭環境で過ごしてきました
爆発して2人とも喧嘩になりシャワーを頭からかけられ、お腹を押されて【旦那は推すつもりがなかった記憶がないとのこと押してないと言ってます
病院へいきその後私が警察にこれはDVだ!と騒ぎ立てていろんな行政をいれてしまいました。
その後緊急入院になり。切迫は進み胎盤早期剥離の疑いになりました
現在妊娠中お産までいるつもりです
今後離婚に向かって進もうとしていましたが、果たしてこのタイミングで弁護士をつけ離婚に向かい離婚していいものなのかまたわからなくなってしまっています
なぜなら、旦那もうつ状態の中育児は頑張ってた方ではあったかなと思うからです。
私は自分の状態と子供のことにおわれ、マタニティーブルーを引き起こし旦那のことは全く考えれてないどころか私自身がモラハラをしてしまったと思う節もあります。
弁護士さんを雇い離婚と考えてましたが、果たしてこれでいいのか、そして、産後どこに帰ればいいのか(実家は無理です、離婚するなら母子寮入れるかもです
そこら辺も悩んでしまっています
皆さんならどうしますか?

コメント

すず

そういう人は繰り返すと思います。
それでも支えたいと思うなら離婚せずに頑張ってみたらいいと思いますが、私なら離婚します。

にじのはは

頭からシャワーかけたり押したりは、普通にDVです💦
DVやモラハラは治りません

子供に矛先がいつ剥いてもおかしくないし、母親がDVモラハラされてるところを見せられたりするのはよくないと思いますし、離婚をおすすめしたいです😨