※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

青森市の産院で分娩予定。一時保育や託児サービスの情報を教えて欲しい。健診はセントセシリアで。

第二子妊娠中で、青森市の産院で分娩予定で妊婦健診も青森で受けます。
上の子を見てくれるのは旦那や実母になる予定なのですが、もし予定がどうしても合わなかったらどうしようと思っています。青森市には一時保育とかやってる保育園ありますか?また、託児サービスとかやってるところあれば教えて欲しいです!実家が戸山あたり、セントセシリアで健診なのでその付近で教えていただければ嬉しいです☺️

コメント

なっぴ

ご実家周辺の保育園・こども園の情報は詳しくないのですが、役所HPで一時預かり実施の保育園一覧を確認できます。
pdfで情報ファイルを開くと、エリアごとに園がわけられています。

Googleで「青森市 保育園一覧」「青森市 地域子育て」で検索すると、見つけやすいかもしれません🔍
※添付画像のページがでてくるかと💻

あとは、個別保育ですと
個人ベビーシッターの「キッズビジュウ」・ココネットあおもりの「ココハグ」というのもあります。
割高ではありますが、1対1なのでしっかり見てくださるかと思います😌🌱
キッズビジュウさんは、インスタもありますよ😉
ココネットあおもりさんもHPがあるので検索してみてください💡

• なっぴ

なっぴ

戸山周辺だとE地区に分類されますので、ページ追っていくと情報がみられます。
    「在園時以外の預かり」という項目に記載がある園は、一時預かりを実施している園です。

記載情報と変更してる場合もあるので、詳しくは直接園にお問い合わせしてみてください☺️
    良い預かり先、見つかりますように🌼

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすいです、、!!ありがとうございます!!産前産後の期間だけになりそうなので、色々調べてみようと思います!!

• 1月16日
  • なっぴ

なっぴ

グッドアンサーありがとうございます😌🌷
    どの園も必ず事前登録は必須なのと、園により持ち物等も異なるので、はじめてのママリさんとお子さんにとって良い園が見つかりますように✨

寒い日が続きますので、お身体大切になさってください🤰

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭💓 なっぴさんもあたたかくしてお過ごしください🥰

• 1月16日