※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴぃ☆
子育て・グッズ

横浜市の認可保育園の二次申請結果について、待機児童になりました。港北区の1歳児の保護者です。一次・二次の結果や月例や近隣区の情報を共有したいです。

横浜市、認可保育園、二次申請結果きましたね。みなさんどうでしたか?
うちは待機児童になりました。
1歳児、港北区です。
一次.二次で受かった方、保留の方、月例や区が近い方いますか?(*^^*)

コメント

同じ港北区です。

うちも全滅です( ´・∀・` )

とりあえず認可外は入れたので4月から認可外です😭

• よっぴぃ☆

よっぴぃ☆

コメントありがとうございます。
    認可外ですか!うちは勇気がなくて…。二次の結果出てから申し込みしたか?

• 3月11日
トコトコ

11ヶ月の息子がいます。
同じく港北区で認可は外れて全滅でした。
横浜保育室になんとか入れたので4月から通います。
しかし、2年後にまた保活しないと行けないので気が重いです。

• よっぴぃ☆

よっぴぃ☆

コメントありがとうございます。同じ11ヶ月ですか(*^^*)
    保育室も競争率すごいですね!その中で入れたなんて、おめでとうございます🎵
    あっという間にまた保活ですね😅でもまだ入りやすいはず!

• 3月11日
pumo

港北区です。激戦区ですよね(>_<)
保活おつかれさまです(>_<)
1歳児で認可には入れず、空きが出たと連絡があった横浜保育室にとりあえず入あとから認可にうつるつもりでしたが、本人も親も慣れてしまったのもあり、結局そのままです。

• よっぴぃ☆

よっぴぃ☆

コメントありがとうございます。
    保育室に入られているんですね。確かに、せっかく慣れてきたらそのままがいいですよね!

• 3月11日
techmick

同じく港北区、1歳クラスです。
認可一次決まりましたが、おそらくAランク加点有りだったのと、運良く前年度の世帯年収だけガクッと下がってたのが幸いしたようです。(私用で休職してたので…)

私も保育室の枠も抑えてましたが内定後キャンセルしたので、二次内定の方で保育室キャンセルする人もまだ出ると思います。

周りでもキャンセル待ち50番目でも内定きた人がいましたし、逆に二次内定来たけど保育室にする方もいるようなので、ギリギリまでわからないみたいですね

• よっぴぃ☆

よっぴぃ☆

コメントありがとうございます。保育園一次で決まったんですね‼おめでとうございます。
    同じランクの場合、世帯収入が低いほうが入りやすいんですか? 高いほうが入りやすいのかと思っていました。
    保育室空き待ちももう少し待ってみます。50番でも内定したのはすごいですね!まだ希望ありますね。ありがとうございます。

• 3月11日
みし

私は元は港北区民でしたが、保育園入園が絶望的過ぎて引っ越しました💦
引っ越し先の地域で無事息子二人共4月から入園が決まりました。

• 07

07

横からすみません∑(゚Д゚)
    何区に引っ越したか教えて頂けませんか😥?

• 3月13日
  • みし

みし

西区へ引っ越しました(^^)

• 3月13日
  • 07

07

教えて頂きありがとうございました♡

• 3月13日
  • よっぴぃ☆

よっぴぃ☆

コメントありがとうございます。先をしっかり考えられて、引っ越されたんですね!
    お子さん二人とも無事ご入園おめでとうございます。
    引っ越しも視野に入れるのもありですね。

• 3月13日
ゆみまま

港北区住みです。

保育ママを利用してみてはどうですか?

• よっぴぃ☆

よっぴぃ☆

コメントありがとうございます。ゆみままさんはお子さん二人ですか?下のお子さんも保育園入られたのでしょうか?(*^^*)
    保育ママ、調べてみ

• 3月18日
  • よっぴぃ☆

よっぴぃ☆

途中でした。

保育ママ調べてみますね!情報ありがとうございます。

• 3月18日