※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

真冬の2週間検診での服装や抱っこ紐の着用方法、外食について相談です。生後2週間からの外出で、免疫が心配です。ご教示ください。

真冬の2週間検診の服装・格好について

明日、2週間検診で初めて外出します!
旦那と一緒に行きますが車がないので、駅まで徒歩15分弱、病院の最寄駅から5分で病院に着きます。

生後2週間から使えるコニーの抱っこ紐買ったのでそれで行こうと思うのですが、
真冬の時期は抱っこ紐の上にアウターですか?
それともアウターの上に抱っこ紐でブランケットなどでしょうか?

そしてもう一点、帰りに外食はやめた方が良いでしょうか?
1ヶ月経つまでは免疫が低いから危険なんですよね?💦

教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

私も昨日家の近くをお散歩しましたが、コニーの抱っこ紐してから自分はアウター、赤ちゃんは冬用のケープ?暖かい毛布を抱っこ紐につけて防寒しました!大きめのアウターならそのまま抱っこ紐の上から赤ちゃんも一緒にアウターの中にはいれて暖かいかなって思います☺️

私なら帰りに外食はしないです💦
免疫もそうですが、泣いたり、検診だけでも初めての外出で赤ちゃんも疲れると思うのでせめてテイクアウトとかでお家で食べるのがいいかなって思います☺️

りん

2週間健診で真冬ならせめてタクシーは使えないですか🥹?
無理ならしっかり防寒でいいと思いますがアウター着させて抱っこ紐かなと思います💦
外食はやめましょう、、、
まだ産まれて2週間だし長時間の外出は疲れますよ💦

はじめてのママリ🔰

寒さはお住まいの地域にもよると思いますが、私なら病院までタクシー使います🚕
コニーならアウターの上からはきついと思うので、コニー付けてからアウターですね!ダウンとかもこもこのアウターを着て、チャックやボタンが閉まるようならそれで行きます!
アウターの前が開いてしまうなら、抱っこ紐の上からブランケット装着しますが…コニーには付けられないかもしれません😣
帰りの外食は、ご家庭の判断になってしまうと思いますが、私はやめておきます!
でも、幼稚園の行事に生後2週間の下の子連れてきてるママも居たので、ご家庭判断かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私ならタクシーで行きます🚕
もしかしたら待ち時間長いかもしれないですし、長時間抱っこ紐は母子共に疲れそうなので、もしベビーカーあればベビーカーの方が良いかもしれないです🥺

帰りに外食はしないです💦

ママリ

私も車がないのならタクシーで行きます!

服装は上着着せて、その上から抱っこ紐用の防寒のやつ(名前わからずすみません)をつけて出かけてます😊

今回3人目ということもあり1ヶ月なる前から外食してました!