※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの日中の睡眠時間や寝かしつけ方法について相談です。

もうすぐ生後4ヶ月になります!
朝寝1時間、昼寝1時間〜一時間半、夕方寝る時と寝ない時あります。
日中寝る時間少ないですかね?皆さんどんな感じですか?
またいつも決まった時間に寝かしつけはできず子供の様子を見ながらという感じです。

日中は抱っこで寝かしつけをしてそのままなかなか下ろせず抱っこした状態で寝かせる日がほとんどです🥹
皆さんの寝かしつけ方やどのくらいの時間寝ているかなど知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月になったばかりの娘は、朝寝も昼寝も夜寝も全部30分で起きます👶🏻
1時間寝てくれることもありますが、ほんのたまーにです!

日中の寝かしつけは、娘が眠くて泣き出す前に、電気を消してホワイトノイズを流します☺️
そのまま自分で寝てくれる時もありますが、大体は自分で寝れない!って怒るので抱っこして、完全に寝入る前にふとんに置いてます◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、夜寝じゃなくて夕寝です!

    • 1月15日
⭐︎

4ヶ月と10日の娘
朝寝2時間〜3時間、昼寝1時間半〜2時間、夕寝は30分〜1時間が最近ルーティン化してきました。合間合間に遊びや散歩してる感じです。寝すぎて逆に心配です😂
産まれてから抱っこで寝かしつけはほぼなく、1人で寝てくれます。布団に置いて泣く時もありますが、おもちゃを近くに置くと遊びながらそのまま寝る時もあります。それでも泣く時は30分くらい抱っこして布団におろします。

はじめてのママリ🔰

うちも、日中は抱っこで寝かしつけしえます。下ろすと起きます😂
朝、昼は1時間半から2時間
夕は30分〜1時間くらいで夜寝てもらうように夕は短めにしてます☺️💕

日中寝る時間少なくても、夜寝てくれるのであれば問題ないと思います〜❤️
夜は寝れてますか?