※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ🔰
家族・旦那

義理の家族を金銭的に援助する旦那について…旦那が自分の親(私にとって…

義理の家族を金銭的に援助する旦那について…

旦那が自分の親(私にとっての義両親)を金銭的に援助していて、こちら側がカツカツになってこのままだと生活できません…
今まで私が家賃、光熱費、食費などの生活費を全て払っていますが、育休になった為今まで通りのお給料が貰えません。
義両親は働いておらず、かといって生活保護も嫌、まだ若い為年金も無いで無収入です。旦那は生活費を全部出しています。なので旦那がうちに入れるお金はほぼ0です。

口では「働けって言ってるんだけど〜」と言いますが、結局は家族なので仕方ないなぁで援助し、ズルズルと続いています。おそらく働く気は全くありません。

何度も話し合い、その度に分かったとは言われますが何も変わりません。むしろいつも逆ギレされて終わります。
「そんなに簡単に人はすぐに変われん!働けって言われる方が何もできなくなる!」と…。
私も旦那も副業禁止なので、仕事を増やすこともできず、子ども3人、産まれたばかりの子もおりどんどんお金がかかるのに…。

どう話せば伝わるのか、どうすれば良いのかわかりません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり辛い状況ですね‥😰
私も義実家に何度か援助したことあります。
こちらの生活もあるのに、相当ストレスでした。
年金はありますが国民年金のため少なく、これからもし将来的に施設とかなれば、また援助せざるを得ないと思います。
義実家に援助するお金があれば、子供の教育資金などにしたいですが、主人も親を見捨てることは出来ないし、どうしようもないです😓
夫婦の問題でなく、親の問題で離婚になるケースもわかる気がすると思っています😭

解決策でなくてすみません😢

がーこ

私の知り合いも同じような状況で、離婚か援助をやめるか究極の選択を迫っていました。
結局旦那さんが援助をやめることを選んだので、仏心で援助はなしではなく減額にしてあげたようです。
逆ギレしてくるような旦那さんならそんな上手くはいかないかもですが😖
でも、それくらい大きな問題ですよね。息子の家族にそんなに迷惑かけて恥ずかしくないなんて悲しい人たち😫

はじめてのママリ🔰

わーうちと似てます!
義母50代前半なのに働かない、でも車がなくなるのはイヤ。一番下の子は小3。次に年近い子は20歳です。なので、その子の手取り半分家に納めろって言ってそれで生活してるみたいです😂
うちの旦那はキッパリ言いました。お金お金っていうならそんな関係いらないから縁をきらせてもらうと。
そういう人はなーんもかわりませんよ。一度地獄見ないと笑
ただの甘えです
離婚が金銭援助断ち切るかのの話し合いしますかねー
親がダメなら子もダメですね。
大変ですが頑張ってたたかいましょう