※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🌾
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルを舐めてべちょべちょになるのが気になります。同じ経験の方、どうしていますか?手が出せるスワドルも持っているけど、顔や髪を引っ掻くので使いたくないです。

スワドルの手の部分
舐めてびちゃびちゃになりませんか?

もうすぐ3か月になる子と緩めのネントレをしています。
本で読んだ90分サイクルで、起きてから90分後くらいにスワドル着せてしばらく抱っこで子守唄→ねんねだよーと声かけてベッドに置くというものです。

置くと泣きますが5-10分で寝るようになりました!
(元々全然お昼寝しない、しても膝の上オンリーの子でした)

ここまではいいのですが、ベッドに置いてから寝るまでの5-10分で泣きながら手を舐めるのでスワドルがべちょべちょになります、、 せっかく寝ても冷たくて気持ち悪くて起きちゃわないかな?と気になります
同じように舐めてしまうかた、濡れてもそのまま放置してますか?

ちなみに手が出せるタイプも持ってますが、顔引っ掻いたり髪引っ張る癖があるのであんまり出したくないなと思って出してません…

コメント

はじめてのママリ🔰

びっちゃびちゃです😂
最終的にそこだけ黄色くシミになっちゃいました😂
でも濡れたままにして寝かせてましたが本人は起きたりもせずスヤスヤ寝てましたよ🥰笑

• 新米まま🌾

新米まま🌾

濡れたままでもスヤスヤ寝てくれるんですね😆 今は30分くらいで起きてしまうのでちょっとは影響あるのかなーと思ったのですが関係ないかもですね😌

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時、びちゃびちゃでした😅
舐めすぎて?洗濯しても赤い汚れが落ちなかったです💦
たぶんヨダレびちゃびちゃのまま目を搔いたのか、夜中に目が赤く腫れちゃったことあって、スワドル卒業しました。
脅すようなコメントごめんなさい😢こんな例もあるよ、とコメントしてみました。

• 新米まま🌾

新米まま🌾

赤い汚れになるんですね…!
    目をかくのうちもやるので心配です😵
    汚れ落ちなくなったら買い替えで覚えておきます。
    ありがとうございます✨

• 1月15日
ゆめ꙳★*゚

うちの子もびちゃびちゃに舐めてました😂
落ち着くというか、入眠儀式みたいになってたので😅
そのまま放置で寝かせてましたが次の日カピカピになってるのが気になって最初は手が出せないのを買ってしまってたので、それとプラスで手が出せるのを買って交互に洗い替えで着せてました🫠

• 新米まま🌾

新米まま🌾

やっぱりびちゃびちゃなりますよね笑

交互に洗い替え同じです。
    もっと洗った方がいいのか気になってましたが安心しました😆

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

びちゃびちゃです😂😂
舐め出すと眠いんだーって思ってる寝室行くと寝てくれます🥰

• 新米まま🌾

新米まま🌾

舐め出すと眠いサインって前向きに捉えるのいいですね✨

びちゃびちゃあんまり気にしないようにします笑

• 1月15日