※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

シルバー人材の託児でおむつを変えずに迎えに来られたことに不満。お迎え時におむつ交換は普通?料金を支払っているのに不快な対応に疑問。

何回かシルバー人材の託児へ預けた時、お迎えに行ったら「お昼食べてからおむつ替えてないですよ。寒いから風邪引くといけないからね。買えなかったよ。風邪引くといけないからね、おしっこはしてるけどね、家で変えてね」と言われました。 
預かり時間は9時〜15時でした。
おしっこ溜まってました。

お迎え近づいてきたら普通オムツチェックして変えませんか?

これ「お迎え時間近づいたらおむつ替えてほしい」人お願いしたらモンスターペアレントですかね?💦
3500円払っているので、、、その方の何か言い方がなんか引っかかって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら伝えます。
オムツにおしっこしてる時点で肌がかぶれてしまうし
衛生面でも良くないです。

9時から15時までオムツ替えないって家や保育園じゃ有り得ないです💦

伝えても良いと思います!

伝えてもオムツ替えてくれないなら預ける人を替えますね!

• りん

りん

すみません💦
    朝から替えてないではなく、お昼からです💦💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、おしっこ出てるの知ってるのに替えない理由が寒いからって、ちょっと違うなーって思いました。

オムツが濡れてる方が冷えるし風邪引くんですけど。って思います💦

迷わずおしっこしてたらオムツを替えてもらうようにお願いします。

• 1月14日
  • りん

りん

わかりました!
    モンスターペアレントになるかもと悩んでいたのですが、言ってみます!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけでモンスターペアレントにはならないです!笑
    大丈夫です!

• 1月14日
  • りん

りん

ありがとうございます!

• 1月14日
り

いやいや、寒い中オムツ濡れてる方が冷えるだろ🤣🤣🤣って思いました(笑)

私は全然モンペじゃないと思いました!普通に「オムツが濡れている方が冷えるので交換してください」と頼みますね🥹

ちなみにシルバー人材に拘る理由って何かあるんでしょうか…??私の住んでいるところだと、その時間たと一時預かりが2400円なので、迷わずプロにお願いしちゃいます😂

• りん

りん

部屋は暖房でめっちゃあったかいです😄💦

一時預かりが預けられなくて、不妊治療しているので急に休むこともあり仕方なくです😖

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

12時に替えてるなら15時のお迎え前に替えてなくてもあまり何も思わないです☺️
まぁ替えてもらえたらありがたいけど、シルバーさんにそこまで求めないです😂(求めるのが悪いとかではなく、私的には安全に預かってもらえれば…という感じの人が多かったので😂)
言いたいなら「おむつかぶれしやすいので12時と14時に替えてください」と具体的にお願いするのがいいかなと思います!

• りん

りん

その伝え方いいですね!
    ありがとうございます✨

• 1月14日