※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

茨城県水戸市内で保育園転園した事ある方居ますか?手続きの仕方はまずは…

茨城県水戸市内で保育園転園した事ある方居ますか?
手続きの仕方はまずは通ってる保育園に言ってそれから市役所に行く感じなのでしょうか?

コメント

a.

0歳児から1歳児に上がるタイミングで転園した事があります🙋‍♀️
転園前の保育園には、転園が決まるまで何も伝えてなかったです🫣その状態で、役所に転園の希望は出し続けていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    転園希望の際、役所に行った方が1番早いですかね。手続きの仕方がいまいちわかってなくて😅

• 1月15日
  • a.

a.

そうですね、とりあえず役所で希望出せば、毎月の利用調整会議にあげてもらえますよ!
    うちは4月の一斉入所分も並行して出していて、結局4月になりました😅

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます😁

すみません💦
    あと一点伺いたいのですが、保育園申込書は通常の入園申し込み書と同じような感じですか?ネットをみても転園用の用紙を見つけれず…

• 1月17日
  • a.

a.

転園が5年程前なので記憶がありませんが😅
    転園用の用紙を記入したのか…4月一斉は確か申込と同じだった気がします💦利用中の施設の名前を書いた気がしますが、書式も変わってるかもしれないですし、役所で相談された方がいいかと🥺

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    助かりました^_^

• 1月19日