※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
お出かけ

5/5に「なかがわ水遊園」へ家族で行く予定です。GWで混雑する可能性があるため、早めに出発しようか悩んでいます。混雑具合を教えてください。

5/5に、栃木県の「なかがわ水遊園」に弟家族と両親と行く予定です!
出発は茨城県からで、弟家族と両親は県北から、私家族は県央から向かいます。
開園時間が9時半で、どちらもナビでは1時間半の予定ですが、私は7時に出発しようかなと思っていたところ、弟家族と両親は8時に出発の予定だということが今日分かりました😂
いくらナビでは1時間半ほどの距離でも、流石にGWなので道も混雑していると思うので、開園時間頃に到着もしくはそれ以降に到着だと駐車場停められないのではと不安になっています🫣

GWの混雑具合分かる方教えてください😂

コメント

マミー

GWに行ったことはないのですが、おそらく山道を抜けるルートだと思うので、道自体はそんなに混雑しないと思います。
でも片側1車線をずーっと進むのでそんなにスピード出しても進めなそうです。
開園に合わせて行くのであれば駐車場もそこまで混雑はしなそうですし、駐車場すごく広いので選ばなければそれなりに停められると思います👌
ちなみに、水戸とひたちなかの堺くらいから出発で、安全運転で1時間40分くらいかかりました🚗

• ちゃぁー

ちゃぁー

ありがとうございます😊
    118号の大宮から山道入るルートで、行く予定です🚗
    駐車場広いんですね☺️
    なら開園時間に着くぐらいで出発してみます🤗

• 5月3日
えんがわ

今日県北から行ってきました!
道路は全く混んでいませんでした🙌
駐車場ですが私が到着したのは10:30頃でしたが満車とまではいかないものの混んでるなーという感じで⭐️
色々なキッチンカーやイベントをやっていたのでそこそこ人が多い印象でした!
水遊園内は結構人が集まりやすいので暑かったです💦
水分補給しっかりして楽しんできてください☺️

• ちゃぁー

ちゃぁー

ありがとうございます😊
    10時半着でも停められない程ではなかったんですね🚗
    キッチンカーですか😍なんか水遊園よりキッチンカーにそそられます🤣笑。
    ただでさえ暑いのに園内入ったら体力奪われそうですね😱
    ちなみに、水遊びはされましたか??子供は水着持参がいいのか迷っていて😭

• 5月3日
  • えんがわ

えんがわ

暑くて水遊園最後の方見ずに早く出てきました😞笑
    水遊びしましたー!
    水着、洋服半々くらいでした😌
    着替えもテントや端の方で行うので自分達が楽な方がいいと思います!
    うちは何も持っていきませんでしたが小さな水鉄砲とかバケツなんかあればより楽しめるなーと思いました🌟

• 5月3日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

密集してると外の空気吸いたくなりますよね😭
    水着と洋服半々なんですね😊
    どっちにするか弟家族と相談してみます😊
    やっぱ水遊び道具あると違いますよね☺️準備していきます👍
    色々とありがとう教えていただきありがとうございました😊

• 5月3日