※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドから一緒に寝るようになりましたが、将来の使い勝手が悪くて困っています。ベビーベッドに戻すべきでしょうか?

一緒に寝てる→ベビーベッドに戻す


生後2ヶ月半過ぎました、ベビーベッド買って最初は使ってたのですが声や音がする度起き上がってが面倒になってしまい、自分たちのベッドにベビー布団敷いて一緒に寝てます。

用意したベビーベッドはアイリスオーヤマのプレイヤードなんですが今は使っておらず物置に、、、
収納も出来るのですが片側からしか出し入れ出来ず奥の方には置けないのでおしりふきとかもあんまり置けず。
将来プレイヤードとして使うにも扉より大きいので寝室リビングの行き来が折りたたまないと出来ない、リビングに置く場所がそもそもないので譲ってしまおうか迷ってます。

一緒に寝てたけどベビーベッドで寝かせるようにしたよって方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママちゃん🔰

寝返り返りするようになってからベビーベッドに寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり寝返り始めると一緒に寝るのは危ないですかね🤔

    • 1月15日
  • はじめてのママちゃん🔰

    はじめてのママちゃん🔰

    私が潰す心配はなかったのですが、布団からはみ出して固い床に落ちるのが可哀想なのでベビーベッドにしました😊

    寝返り始めたときこそ一緒に寝てた方が窒息など気付きやすい気はします!寝返りだけのときは一緒に寝てました☺️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!一緒に寝てたところから1人で寝てくれましたか?

    • 1月16日
  • はじめてのママちゃん🔰

    はじめてのママちゃん🔰

    寝入りはミルクか抱っこ紐が必要でしたが、そこからは朝まで寝てました!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね👏🏻

    • 1月17日