※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

金曜日の午前中下の子が2回嘔吐し、食欲が低下しています。熱はなく元気に遊んでいますが、嫌いな食べ物が増え、心配しています。明日の給食が心配です。

金曜日の午前中下の子が2回嘔吐しました。
朝は機嫌良くてご飯も食べました。
保育園から帰ってきてもご飯を食べず、
食べたといえばカップケーキとからあげのみ。
義実家にお願いしてたのでお礼にカップケーキと、
私のお弁当に入っていたからあげです。

夜もご飯はほぼ残しておかずのみ完食でした。
普段より量は減らしてます。

パンやお菓子、ヨーグルトは食べますが、
好きなバナナ、納豆、豆腐、ぶどう、うどん、アンパンマンポテトなどなど全く食べなくなりました。
食べても一口で終わります。

今まで上の子が残したおかずを食べるくらい
嫌いなものがなくなんでも食べていて、
嘔吐から全く食べなくなって悩んでます💦

熱はなく日中も元気に機嫌良く遊んでます。
明日から保育園なので、給食が食べれるか心配です😭

コメント

ママリ

うちの子も胃腸炎なって、しばらく食欲なかったですよ💦
めちゃくちゃ食いしん坊な子なのに、どうしたの?!って思ってたらいつの間にかまた食べるようになってました
何となく子供も体調悪いって思ってるのかもですよね
そのうち戻ると思いますよ

  • なー

    なー

    金曜日家に帰ってからも嘔吐があれば土曜日にでも病院に行こうと思ってましたが、嘔吐はなく元気だったのでずっと様子見でいました。
    今日のお昼にベビーフードのチキンライスの素をご飯に混ぜたらなんと完食でした🤣
    でもそれっきりで夜は全然食べてくれず。
    西松屋に買いに行ったものの、売ってなくて困ってます💦

    後はベビーフードのあんかけ系をご飯にかけましたが、4分の1程しか食べずでした😭
    保育園で給食食べたら戻らないかな〜と少し期待してます。

    • 1月14日
ままり

この量なら全然気にならないです!
金曜日体調悪かったにしては食べれてる方だと思いますよ🙌🏻

  • なー

    なー

    ほんとですか💦
    金曜日の朝ごはんはほぼ全て嘔吐。
    給食は食べずに帰ってきて、小さなカップケーキ1個と少し。
    からあげは半分程でした。

    いつもたくさん食べるので逆に心配で😭

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    少なめだとしても夜ご飯のおかず完食して、パンお菓子ヨーグルト食べてるんですよね?🤔
    1週間経ってもそれならちょっと心配だけど、3日目なので大丈夫かなと思いました💭

    • 1月14日
  • なー

    なー

    夜ご飯のおかずは手羽中と茶碗蒸しとひじき煮だったと思います💭
    ひじきは一口でした😂
    朝はスティックパンを1本半とヨーグルトのみでした!
    お茶は飲んでくれます👌
    おやつに小さい子用のかっぱえびせんをあげたら、完食でした!
    4つになってるものの1つです。
    大丈夫ですかね?💦

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    思ったより食べてました!笑
    全然気にしなくて大丈夫だと思います!👌🏻

    • 1月14日
  • なー

    なー

    ほんとですか😂
    今日のお昼にチキンライスの素を混ぜたら、ご飯完食でした!
    いつの間にかまた食べるようになりますよね😌

    • 1月14日