※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊娠・出産

胃腸炎になり、妊娠検査薬で陽性。胎嚢確認予約あるが、治ってから行くべきか悩んでいます。水下痢や吐き気が続き、つわりかどうか不安です。

胃腸炎になって4日目です。
ちょうど妊娠検査薬で陽性が出たところ、子どもからもらってしまいました。
3日後におそらく5w4dで胎嚢確認に行こうと予約を入れていましたが、完全に治ってからの方がいいでしょうか?
初日に嘔吐し、次の日から水下痢が続いていますが、胃腸炎なのかつわりなのかわからない吐き気が今日からまた出始めました。水下痢は日中は出ず、飲食するとお腹がずっとゴロゴロいっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

経膣エコーもされると思うので、下痢が完全に止まってからの方がいいと思います。

感染するものであれば他の方に移しかねないですし。

• あおママ

あおママ

ありがとうございます。
    そうですよね。治るまで1ヶ月かかる人もいるとか、治ってもウイルスはしばらく出続けるようなのでタイミングがわからず不安です。
    一度病院に聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 1月14日