※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元旦那に会いたい気持ちと、新しい出会いへの不安があるシングルマザーの悩みです。

娘の卒園式、、離婚した元旦那にも見てもらいたかったな…大きくなったよ??って言いたいです。
離婚してからは1回も会ってません。

養育費は払って貰ってるし、慰謝料も貰ったし、離婚してもう5年経ったんだなーと思うけど、
未だに元旦那さんより好きな方に出会えなくて消えたくなります😢😢
元旦那は、わたしよりはるかに年上の方に惹かれたみたいでした。
私の方が若かったのにな。

これから先生きてる意味あるのかなぁ、
良い人なんか一生会える気がしないな、とつらーくなります😖😣😢

シングルのママさんの、知り合いなんていないし、
世界でシングルは私だけなんじゃないかと思うくらい。

コメント

ちー

ママリさんは、おいくつですか??
何が原因で離婚されたんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうからいきなり、離婚するからと告げられ、帰ってこなくなって、離婚早くしろって言われるようになって、
    でもそんな矢先に、元旦那さんの携帯に26時(夜中の2時)に電話が鳴り、元旦那は寝てたので、私がドキドキしながら着信を応答したら女の方でした。そこから…泥沼離婚です。裁判とかはしてないです🥲

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは32歳です😳

• 1月14日
  • ちー

ちー

私はまだ成立はしてないですが、旦那のモラハラに精神的に来てしまい、別居してます。子供がちょうど幼稚園の年長になる年に別居を開始しました。旦那は基本的にゴルフに全身全霊で、子供の学校行事よりゴルフが優先でした。
    娘さんの卒園式、離婚して五年。お子さんが生まれる前に離婚されたんですかね??

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が2歳の誕生日を迎えたころに離婚しました🥲娘は先月6歳になりました。
    離婚して4年でしたね、間違えました。子供さん、同じ歳ですね!

私の元旦那はゴルフしてなかったので、ゴルフする男の人がどう言う感じか分からなかったんですけど、
    マッチングアプリとかもやってみようと登録するものの、趣味がゴルフ、と書いてある人は何故か避けてしまうくらい、なんかゴルフ好きな人は嫌だなと思ってしまいますが。やはりそんな感じなんですね。お子さんの行事よりゴルフ優先って…あり得ない💦

今別居中なんですね。

• 1月14日
  • ちー

ちー

恐らく、ママリさんは当時も今も、元旦那さんに、何かしらの気持ちが残っている様ですが……
    どんなタイミングであれ、自分の子供を作っておきながら、奥さんと子供を捨てる人ですよ??

私がそうなのですが、出会いが欲しいと思ってる時は、なかなか良い人に出会えないものです。。。

私の場合は、今や、子供以外の誰かとまた同居とかは、もう考えられないですが……
    うちはもうじき、7歳になります。うちは月に一回、面会交流で旦那に会いますが、会わなくて済むのなら、私はこのまま会いたくないです。

会わなくても、父親として養育費と、旦那は金持ちなので、子供に掛かるお金を全部負担して貰いたいくらいです。しかし、向こうは養育費以外は払うか❕くらいの勢いですが。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと早く目覚ませって感じで自分にも呆れるのですが、
    8年くらい一緒にいたし、大好きすぎたのでお爺ちゃんになっても一緒にいると思ってたので、未練がありすぎて、他の男の人と比べちゃって、もう、この人を超える人には今世は出会えないんだなと思ってます😣🥲

でも角度を変えて考えられる時もあって、いや最低だな、クズだなと思う日もあります。

いやほんと、養育費だけじゃなくて、今後の塾代や制服代とかまとめて掛かる時に出せよって思いますよね。。。

もう離婚してからずーっと、誰かいい人いないかなって思ってしまうので、思わずに過ごせることも無さそうです🥲
    でもたしかに、今の2人の楽で快適な生活に誰かが入ってくるのは想像できないです。

でも誰かと生活して、一軒家に住むのが夢だったり😢
    ないものねだりです🥲

• 1月14日
  • ちー

ちー

私も、住まいの夢はあります。カウンターキッチン付き、お湯焚き機能付き、ウォシュレット付きの2LDKか3LDKのマンションか戸建てに住むのが夢です。
    私も、旦那と結婚する前は、結構好きでした。まぁだから結婚したんですけどね。
    ママリさんの元旦那さんは、ママリさんをそこまで夢中にさせる位の、いい人だったんですね??

私は根本の性格は、世話好きなので、もしかしたら、他の人となら、また恋愛や結婚出来るかも知れませんが、まず今は、自分や子供の生活を維持するので、精一杯で、恋愛まで余裕がないです。
    さらに次に出会うなら、趣味や嗜好が合う人や、色々な下らない話や何気ない話が出来る人が良いです。
    私は旦那と出会ってから、今年で13年。結婚してからは、8年が経ちます。でも同居してた時間は、最初から色々あったからか、年中、相手の機嫌を伺う生活で、たまに、楽しいことがあった感じでした。
    旦那が会社をやめて、親の仕事を継いだ自営になり、在宅になってから、余計に、息苦しくなりました。
    家事や育児にノータッチなのに、口出しだけは120%でしたから。
    正直、私には旦那よりいい人なんて、世間にはたくさん居ると、出会ってしまえば、居るだろうな、とは思います。
    ただ……子供がいるので、女の子なので、もし出会えても、簡単に恋愛までは行けませんよね💦💦💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。家にいるようになると、うまくいかないですよね。
    求めてしまうし、気づいて色々してくれる、お互いを気遣える人がいいなと思います。
    男の人にはあまりいないのかな。。
    にしても育児家事にノータッチの人、うちの元旦那もですね。
    旦那さんとも長かったんですね。
    わたしは1番わたしの若い時期に一緒にいたの返せ🥲って思ってしまいます。笑
    ただ、ほんとに大好きでした😂

少し相談いいですか?
    今マッチングアプリで知り合った方が少し気になっています。
    ただその方もバツイチで元嫁さんが娘さん達を引き取ってます。
    娘さんたたも少し大きいので、毎月会ってるそうです。
    お買い物とか、美容院とか連れて行ってあげてるみたいで。

1回だけ会ったのですが、私が疑いの目線で色々思ってることは知ってるため、相手も探り探りなお喋りで、、、また誘うね!と言われたのですが。

他の方とも数人会いましたが
    この人!って人はおらず、
    今のこの人は、話も楽しいし、、
    って感じです。
    もし誰かと出会った場合、バツイチ男はナシですか?🥲

• 1月15日
mama

面会は元旦那さん側の拒否ですかね😅

うちも離婚していて、離婚の最終理由は向こうの浮気でした。
浮気というよりも、本気?ですかね😂

私も主様同様、元旦那のこと大好きでしたのでいまだに情はやはり湧いてしまいます😭

できることなら家族みんなで暮らしたかったのも本音ですしね。

元旦那のことを忘れようとアプリに登録もしたりしましたが結局いい人に出会えず🤣

子供たちが巣立ったら独りかー。と悲しくなることもあります😂笑
まだまだ先ですけど。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、どちらかと言うと、向こうから子供に会いたいとか言われないです。
    あと私がめっちゃ遠くに引っ越したので、新幹線乗らないと会えない距離に住んでます。

まあでも本人の態度をみても完全に忘れたいって感じなんだろうなと思います🥲💦
    離婚後1回も連絡ないですし、娘の写真をみたいとかもないですね。
    養育費は会社から自動で勝手に払われてるから、本人は基本的には存在を記憶から消してる感じですね。

最近も浮気相手と?今はまあ、本命なのか知りませんが、まだ続いてる状況を知ってしまいました。

アプリいい人いないんですよね🥲

• 1月15日
  • mama

mama

面会を言ってこないのは距離的な問題もありそうですね😂

忘れたいも何も、お前の子供だろうがとおもっちゃいますよね。
    うちも写真送ってとか、子供のこときいてきたりとかはまぁまずないですよ☺️
    男の人って離れて暮らすとすぐ子供のこと蔑ろにできるんだなとしみじみ感じております。

あぁー😂SNSか何かで知ったのですかね?😂
    知らなきゃいいことも沢山あるなと離婚を機に学んだので私ももう何も見ないように、聴かないようにしています。🥲
    落ち込んでしまうだけですものね。

ぜんっぜんいなくて、今はやめちゃいました😂
    自己紹介とかめんどくさくて。笑

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしと共通で使ってた旅行サイトから、ポイントが切れると去年連絡がきて、久しぶりに、ほんとに久しぶりにログインしてみたんです😂
    そしたら離婚してら、速攻2人で全国各地のホテルやら旅館やらが出てきて、しかも全部お盆休みやゴールデンウィークなどの連休、そして直近の履歴に、同行者の名前を記載しちゃってて、そこに当時浮気相手でしょ!!?て問い詰めた女の名前がありました🥲
    あーやっぱりそうだったんだ、まだ、続いてたんだ…となりました🥲

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己紹介もめんどくさいし、会いたいって思える人が少ない😂めっちゃわかります🥲

• 1月15日
  • mama

mama

不可抗力てきなかんじだったのですね。😭😭
    バッチリ名前まで、、、それは離婚しているにしろ、つらいものですよね🥲
    いつか元旦那さんにバチが当たることを祈ってます。笑

男性って、なんで子供を作ったくせに離婚したら知らん顔できるのかなぞですよね。

ですよね笑
    わかります。笑
    やるの目的なひとばっかなのかなとかもおもっちゃってなかなか😂

• 1月15日