※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

4歳の娘が昼寝をしないことに悩んでいます。外で遊ぶと攻撃的になり、家族や友達に当たりが強くなります。寝る子=体力がないという考えについて相談しています。

眠くてぐずるなんて何歳まであるのが普通ですか??? 

やっぱり3歳くらいですよね??🥺 

4歳の娘、休日はお昼寝しないと宣言する割に、移動では必ず寝るし、1日中外遊びとかだと、午後くらいから夕方にか 
けてだんだん攻撃的に、ワガママにキツくなってきます😭 


口が達者でおしゃべりなんですが、それが悪い方に行く感じで、超反抗的みたいな、あー言えばこーいうみたいな。 
家族に対してすごく当たりが強くなります💦 
お友達と遊んでる時もそんなかんじになってきて(お友達には攻撃的にはなりません)、みんなといても私のメンタルが持たずイライラしてしまいます。 

保育所ではお昼寝時間は目一杯寝るみたいですし 
赤ちゃんの頃から本当ーーーによく寝る子で
休日は、遊びたい気持ちが勝つけどやっぱり体は疲れてる?寝たいのかな?と、、、 

ちなみに 
赤ちゃんの頃から寝ないタイプの子の親は 
寝なくて体力お化けだよー!と言ってたけど 
寝る子=体力がない子、なんですかね?????

コメント

!

現在4歳息子も 必ず夕方ごろからぐずぐずです🥹
逆に3歳の下の子の方が 昼寝なくても大丈夫だったりします笑

ゴルゴンゾーラ

4歳児も出先で疲れて眠い時めっちゃわがままで機嫌悪くなります😂
ちなみに赤ちゃんの頃から全然寝ない子でした!