※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人目が8月生まれで、妊娠中の二人目の予定日は6月末。季節感に合わせて服や肌着を揃えることが良いでしょうか。一人目の時はコンビ肌着を活用し、吐き戻しで肌着をたくさん使っていたため、買い直す必要があります。6月末生まれの子と8月生まれの子の新生児期は季節感が変わらないか気になっています。

一人目が8月馬生まれで、二人目妊娠中で6月末が予定日です。
今って6月でも結構暑いし、一人目のときと同じような感じで服とか肌着とか揃えて良いんでしょうか😅

一人目の時は新生児期はほぼ肌着一枚で過ごしてました😅
たまに外出(健診)プレゼントのミキハウスの服(綿100)とかを肌着無しで1枚で着せたりしてました。
吐き戻しが多かったので着替えも頻回で、服というよりも本当に肌着をたくさん買って一枚で着せてました😅所謂コンビ肌着?というものです!

可愛いブランドの服は残してますが、肌着は吐き戻しのシミが取れなくて(笑)捨てたので買い直しです!

6月末頃予定日だったら、8月末生まれの子と新生児期は季節感変わらないでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6月上旬産まれですが
新生児の時はコンビ肌着1枚で
過ごしていました😊🙌🏻

はじめてのママリ🔰

梅雨時期は少し肌寒かったと思うので短肌着+コンビ肌着でいいと思います!

外出するときは7月で真夏ですしいいと思います☺️
退院が6月だと薄着で+おくるみ(ブランケット)とかでちょうど良いかもしれません😁