※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ🐷
妊娠・出産

出産後、子供が不整脈で入院中。母乳で育てたいが乳が張らず心配。搾乳やマッサージをしているが、乳が止まらないか不安。大丈夫でしょうか。

経産婦です
5日前に出産したのですが
子供が不整脈で1週間入院になり1日2回しか面会できなく
母乳で育てたいと思っているのですが
会う機会が少なすぎて乳が張りません、、
一応搾乳や乳マッサージをかかさず行っているのですが
父が乳が止まってしまわないか心配です😭
大丈夫でしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

減りはする可能性ありますが搾乳していたら完全には止まらないと思うのでとにかく頻繁に搾乳したりしていくしかないですね💦

  • はむ🐷

    はむ🐷

    やっぱり減りますよね、
    頑張って搾乳します!

    • 1月14日
caori

私も次男が産まれた次の日に別の病院へ運ばれました。
ずっと搾乳はして、冷凍したものを旦那に次男の病院へ運んでもらったり、1日1回だけ授乳しに外出して行っていましたが、産後2週間で混合はやめて完母になりましたよ✨
長男の時からよく出る方で完母だったので、次男もスタートは遅かったですが最後までしっかり出ました!
諦めなくてもいいと思います✨