※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

義母からの古い考えについて、自分の美容や子育てについて悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

異常な程過保護で神経質で、いつの時代の人ですか?と聞きたくなるぐらい古い考えを義母は押し付けてきます。
女は捨てて100%母親らしい身なりをしろと言われます。
スカートは膝が見えると短いと言われ、ネイル(スカルプ)も切れと言われます。
私は今まで何年もロングネイルを着けていたのでネイルをしていない方が生活しずらい場面は多々あります。
もちろん産後はロングネイルなんてしていません。
スカルプをしてますが、私の中では長さも形も安全な範囲だと思っています。(産後は写真のネイルです)
娘は今8ヶ月ですのでおむつ替えも着替えもお風呂も何から何まで全部私がしています。
もちろん引っ掻く事も刺さる事も、娘に痛い思いをさせた事はありません。
なんならネイルを付けていなかった自爪の時は頬をかすってミミズ腫れになってしまったことがあります。
自爪の方が皮膚を切る可能性は充分にあるかと思います。
スカルプだと普通のジェルより分厚いので尚更傷付ける事はありません。
形もスクエアですのでピンピンで刺さるような見た目でもありません。
こういう場合みなさんならどうしますか?どう考えますか?
私は母親になっても女性としておしゃれや美容を楽しみながら子育ても楽しみたいと思っています。
母親になったら女性女は捨てないとダメですか?

コメント

のん

ママだからオシャレしないとかネイルしないとかいつの時代ですか😇
ママだってオシャレしていいし、綺麗なママで何が悪い!って思います🎵

そのままでいいと思います!
私も好きな格好、髪してますよ🤗

• s

s

子供が娘なので綺麗なママで居続けていい影響を与えてあげたいなと思ってます。女の子って2歳ぐらいから化粧品漁ったり爪にシール貼ったりしてるイメージなので😂
    このまま自分のスタイルで頑張ろうと思えました、ありがとうございます☺️

• 1月14日
ままりん

ママは綺麗なほうがお子さんも嬉しいと思います☺️✨️
爪にまで気を使って綺麗にしてるママさん、私はとっても素敵だと思います💓

• s

s

ありがとうございます!
    そうですよね、私も子供産んでも女として綺麗でいる人は素敵だと思うタイプです✨

• 1月14日
ママリ

美容も育児も楽しんで全然いいと思います🫶🏻
私も同じ感じの長さや形のネイルしてます♡
ネイリストなので産後2週間くらいでネイル再開しました😆
お客さまでもお子さんいる方たくさんいましたよ〜!!
ジェルの厚みで守られますし✨
自爪だと鋭利になって引っ掻きますよね💦

義母は無視しときましょ!うちの義母は言ってはこないですが元保育士なのでよく思ってなさそうです😅
出来ないから妬みじゃないですかね💦

• s

s

ネイリストさんからの意見すごく心強いです🥹
    ありがとうございます!

• 1月14日
♡

とっても綺麗な手に綺麗な形の爪〜🥹✨
私も産前産後とジェルネイルしてます⭐️
自爪の方がむしろ頻繁に爪は折れるし尖るしで危ないですよね😫

• s

s

ついさっきけちょんけちょんに言われていたので褒めてもらえただけでもう嬉しいです🥹笑
    普段からネイルしているとどうしても自爪は折れやすい爪になってしまいますよね。

• 1月14日