※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
家族・旦那

【イライラ】度々ここに投稿させてもらっています。実父についてです。…

【イライラ】
度々ここに投稿させてもらっています。
実父についてです。
現在年子の育児中、里帰り中です。
上の子は一歳ですがお姉ちゃんなんだから泣いちゃだめや、お姉ちゃんがそんなことしたら笑われるなどという声かけをします。
私たち夫婦はそんな声掛けをしたくないですし、そもそもまだ一歳なんだからないて当たり前だと思います。それに感情を押し殺すようなことを言うのはやめてほしいです。
正直聞いててすごくイライラするし、かと言って注意するとキレて出ていけなどというようになります。泣くとうるさいと言ったりもします。

他にも沐浴があるから先にご飯食べててなどというと、勝手にラーメンにて食うわと言って怒鳴ったり。
私が里帰り終了し、実母がアパートに手伝いに行こうかなどというと、俺は何を食えばいいんだ。などと自分のことなのに自分でできない子供みたいな大人です。
自分の機嫌が悪いと誰でもいいから八つ当たり。子供にうるさい。泣いていればもっと泣けばいい。などと言います。(繰り返しになりすみません)
そういうのすごくイライラします。

コメント

Baby

昼間なのにもう風呂に入ろかなどと言ったりして、本当にバカなのか?構ってちゃんで本当にイライラします。

ままりま

お父さん、子育て参加してこなかったんでしょうね。
さぞかしお母さんは苦労されたでしょうね😥
主さんが子供の時にちゃんと子育てしてこなかったから、何て言葉をかけて良いのか分からないのでしょうし、言葉がけのレパートリーも少ないのでしょう。

うちの父もそうでした。
息子が泣けば、うるさいと言って壁を叩いたり、舌打ち等もされました。
父の家であることに間違いないので、あまり実家に帰らないようにしていました。
父が亡くなり、それ以降はよく実家に帰っています😊

• Baby

Baby

確実に参加したことはないです。自分にやるならまだしも自分の子供にそんなことされるとすごく嫌ですよね。4月からは少し離れたところに住むので自然と距離ができるかなぁと思います。
    母はあのような男と一緒で死ぬまで苦労するだろうなと思うととても不憫です。

• 1月14日
  • ままりま

ままりま

酷いですよね。
    うちの母も凄く可哀想でしたし、なんで離婚しないのかなって子供の頃からよく思っていました。
    父が亡くなってからは、遺族年金も貰えるし家も独り占め出来てとても幸せだと言っています😂💦

• 1月14日