※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の大病をきっかけに同居になりました。結婚十年目での事でした。…

義両親の大病をきっかけに同居になりました。結婚十年目での事でした。以来料理は私の担当です。

これが、新婚の頃なら私はもう少し素直に義母の言うことを聞けていたかもしれません。

でも、十年主婦をやってきて、子育てをしながらの家事の自分のやりやすいやり方を確立してきた私はいわゆる「いいお嫁さん」のように義母に教えを乞うのはどうしてもできません。まして、義母の都合もあっていきなり望んでもない同居になったので正直、なんで私がという思いもあります。

表だって義母に反抗することはありませんが、味付けを教えてもらうとか切り方を注意されるとか、いちいちうるさく感じてしまうので頼らずに一人ですませてしまいます。

夫の妹からはやんわりと、(義母を)頼ってあげたら喜ぶよーなどといわれたけど頼りたくありません。料理も、子育ても…さわらないでほしいとすら思うこともあります。

これは私がやはり可愛げが無さすぎですかね。でもどうしても、嫌です

コメント

はじめてのママリ🔰

曜日決めて週何回か料理を義母に丸投げはだめでしょうかか??ママリさんが毎日やりたいとかだったら見当違いですいません💦
にしても義妹に言われるのはちょっとムカつきますね😅夫から子育てしながらだからこのやり方だと説明はしてもらえないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    丸投げしたいんですけど、なんか今さら言い出しにくいと言うか…😢私はあまり料理が好きじゃないので三食つくって三食一緒に食べる今の状況はストレスに感じてます。
    せめて昼だけでも別で銘々食べられたらよほど楽なのにと思います…😢働きに出て昼を作らなくていいようにしたいのですが、中々時間の都合が合うところが見つかりません…

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理するのはまあまだ我慢できるのですが、義母に教えを乞うというのがどうしてもできなくてそういうのって私が傲慢なのかなと悩んでいます😢

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三食一緒はきつい…私ならダイエットしてるので昼はそれぞれにしましょうとかお母さんの料理もたまに食べたいからこの日はお願いしますとか言っちゃいます。ママリさん優しい🥺

• 1月14日