※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

愚痴になってしまいますが、、(>_<)長文です旦那と付き合い出した頃、旦…

愚痴になってしまいますが、、(>_<)長文です
旦那と付き合い出した頃、旦那の友達に紹介され
旦那の友達と会うのはそれっきりの人が
殆どでした。その中でも旦那の友達の彼女(仮にAとします)は
私たちの子供に会ったことないのですが
仕事柄(保育士なので)もありトイレトレーニングの時期など
LINEで聞いてました(^^)旦那の愚痴も聞いて
もらうこともありました(笑)そんなある日
子供が保育園で生活発表会がありお遊戯してる動画を
Aが観たい!と言うので動画を送りました
"かわいいねー"と返事が来ましたが、旦那には
"自閉症っぽいね"っと送ってたみたいで、、
旦那は無知なので自閉症ってなんだろー?って感じで
受け止めてたらしく、そのメッセージがきたのは
数日経って言われました。
なぜ、Aは会ったこともないウチの子の動画を
観ただけで自閉症と言うの?
ウチの子に失礼すぎる!(>_<)と思い
私はAと連絡を取るのを辞めました。
旦那は私の気持ちなど知らずAの相談に乗ったり
(相談の内容は彼氏のことみたいです)
長々と連絡を取り合ってました。
(一応、連絡取るの辞めた経緯は伝えてます)
家族で出掛けてるときもAの相談に乗るのに
ずっとスマホを扱ってる旦那
頻繁に旦那に相談するA
だんだん2人に腹が立ってきて、ついに旦那と
Aのことで喧嘩してしまいました。
話合いの結果、Aと連絡取るのをやめる
ってことになり旦那はAをブロックしました。
Aはそれを知らないので旦那に連絡し続けてたみたいで
最近、Aの彼氏(旦那の友達)からAが連絡しても
返事無いらしいけどなんで?と聞かれた様で
旦那と連絡取れないから私にも連絡したらしいのですが
私も返事が無いのでなんで?と(^^;
黙って連絡途絶えるのは人として可笑しい
礼儀がないよね、と言われた様で
確かに黙って連絡途絶えてしまったのは
悪かったと思いますが、ここまでくると
AとAの彼氏(旦那の友達)との今後の付き合いが
めんどくさいと思ってしまいます。
私は元々付き合いって程の付き合いは
無いのですが(笑)
私が今までのことガマンしてれば、こんなことには
ならなかったのですがガマンできなかった私は
心が狭いのでしょうか?(>_<)

コメント

deleted user

全然心狭いと思いません!私がその立場だったらすごくイヤです!
私も保育士してますが、色々思うことはあったとしても、
そんな動画見たくらいじゃ分からないと思うし、
あやさんと旦那さんに対して言ってることが違うってゆうのも腹たちます😐笑

私ならもう何と思われてでも関係きります💥
Aさんの彼氏さんと旦那さんが友だちっていうところが引っかかりますけどね…😢

我慢しなくていいとおもいますよ!

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます(>_<)

    そうなんですよ(._.)保育士さんなら
    尚更そんなことを軽々しく口に
    しないで欲しいと思いましたし
    動画だけじゃ分からないですよね!

    旦那と友達なのが
    めんどくさいんですよね(笑)

    ガマンしなくていいってのに
    気持ち楽になりました(*^ω^*)
    ありがとうございます!

    • 3月11日
まおちー

私も医療福祉関係の仕事をしてますが
お子さんの発達の問題は、とてもデリケートな話題ですから、本当にそう感じたとしても、お母さんやお父さんには絶対に言わないですよ。

だからその人は、あやさん本人には言わず、旦那さんにコッソリ言ったのかも知れませんね。
すぐ奥さんに伝わるのを、知ってたのでしょうけど。。

それに、女性同士ならともかく、
普通の女性なら、自分の旦那の友人(男性)に、頻繁にLINEで相談なんてしませんよ(゚ロ゚)

彼氏の相談を、彼氏の友達にしてるうちに、深い仲になる…
なんて、ありがちじゃないですか!
心理的にも、好きになりやすいパターンです。
これ、浮気を黙認してるようなモノですよ?( ̄▽ ̄;)
そんな事をする旦那さんも旦那さんなら、
その女性も女性ですね。

そんな方との関係は、切ってしまって正解だったと思います(-ω-;)

ただ、何も言わずにブロックとは…
ネットだけで繋がってる関係では無いなら、切り方が悪かったかもしれませんね。

きっと女性本人は、悪い事をした自覚が無い(もしくは、バレていないと思っている)ので、突然連絡を絶たれたら、理解不能でしょう(´・_・`)

機会があれば、なぜこうなったか、ハッキリ伝えるべきだと思います。
あちらにも、それなりの言い分があると思いますし(゚ν゚)

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます

    LINEで頻繁に相談なんて
    おかしいですよね(>_<)
    相談内容も、私は頑張ってるのに
    彼は応えてくれない。とか
    彼が浮気してないか心配。とかで
    ウチの旦那じゃなくて
    女友達にしたらいいのに( ˙-˙ )って
    思います(>_<)!

    昨日、旦那がAの彼氏遊びついでに
    なぜ連絡途絶えたかを話してくれたみたいで
    自閉症って軽々言ったのは悪かったけど
    ウチの子が心配だから言った。悪気はない。
    それで私と旦那がケンカして
    連絡途絶えるのは失礼だ!
    そんなことで関係を切るのはナシでしょ
    って感じで
    言われたみたいです
    この内容聞いて、私は納得できませんでしたが、とりあえず旦那の前では納得し
    これからも私は関わらないように
    しようと思います(>_<)

    • 3月11日
  • まおちー

    まおちー


    いやいや、「心配だから」って…
    まるで還暦過ぎた田舎のオバアチャンの言い分ですね。
    (義母から、そういう事を言われたってケース多いです)
    そうやって親切ぶったら、何を言っても許されると思ってるんでしょうか?( ̄▽ ̄;)
    もし自分の子を、同じように言われたら、絶対怒るくせに(笑)

    だいたい、自分の発言であやさんを怒らせたくせに、逆ギレなんて、人間性が分かりますね。
    良識ある大人なら、ウッカリ失礼な事を言ってしまったと恥じて、反省して謝るはずです。

    このままぶった切りで、いいですね(^ ^)

    • 3月11日