※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
お仕事

最近辞めたいと思っているアウトレットショップのパート勤務について相談です。仕事内容や扱いに不満があり、次の仕事が見つからず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
とても悩んでいるので、よかったらアドバイスお願いいたします。批判は無しでお願いいたします🙇

9月から近所にある新しくオープンしたアウトレットショップでパートとして働いているのですが、最近メンタルがやられてきて、辞めたいなぁと思い始めています。
その理由は、

①募集要項にはネット販売を中心にしているのでパソコンでの仕事が多いと書かれていた→面接の時に同じ時間でパソコンができるのは1人だけの為他の仕事もしてもらうと説明はあったが、実際働き始めると一緒のタイミングで入ったパートさんがずーっとパソコンで、私は他の仕事ばかり

②従業員の中で1番仕事ができないというのをずーっと言われ続けている(直接やグループLINE)

③怒鳴られることもよくある

④タイムカードは無く、出勤した時間(働いた時間)をLINEで提出するシステムだが、自分の頑張りで防げた残業は申請しないで欲しいと言われた

アパレルで働くのは初めてのことで、元々ものすごく不器用なこともあり、確かにダメダメなのは自分でもよくわかっています。
しかし自分なりに頑張っているにも関わらず、ずーっとダメ出しばかり・1番仕事ができないと言われ続け、メンタルがやられてきています。

1番納得がいかないのは、私ばかり求められることが多すぎることです。
同じタイミングで入ったパートさんはずっと一日中パソコンで、他の仕事をやることも無ければ、怒られることもありません。
私は検品やスチームアイロンをやりながら、レジにお客さんが来たら接客もしなければならず、そんな中で検品・アイロンの完成品が少なければまた怒られます。
正直、同じタイミングに入ったのに不公平だなーとずっと思ってしまっています。

パート・バイトの中で1番私が年上なので、先頭に立って欲しいとは常々言われてきましたが、休みの日もグループLINEでダメ出しされたりして、辛いです。

辞めるのを悩んでしまってる理由は、次の仕事がなかなか見つからないからです。
元々今の仕事が決まる前に事務を受けて3回ほど落ちてます。
週3~OKで、土日休み、春休みも休める(幼稚園なので預けられない期間が長い)、自転車か電車で通える ·····に当てはまる仕事はなかなかありません。

皆様なら、どうしますか?
お前が仕事できないのが悪いーなどの批判は無しでお願いいたします🙇🙇

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

お金が途絶えても問題ないなら、キッパリ辞めますが、
お金の問題があるなら転職活動しながらそれまでは我慢します💦

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます🙇
    めちゃくちゃお金に困ってるというわけではないですが、子供達もこれからますますお金がかかるし、仕事はしていたいなーという感じです😵💦
    やっぱり転職活動しながらが1番良いですかね💦ありがとうございます🙇✨

• 1月14日
オレンジ

新しくオープンしたお店のパートというとオープニングスタッフでしょうか?
そうだとしたら、それなのにその差はおかしいですね。
そうでなくてもおかしいですが…

仕事ができないってのは誰に言われてるんですか?店長や先に入っていた社員・パートさんでしょうか?
やられてること見る限り嫌がらせレベルなんですが…😵‍💫

私も長年アパレルで働いていたので、ハンガー掛けをしながらレジをやってたりするとお客さんが来て進まないってのはよーくわかります。

土日休みで春休みも休める職場はなかなかないでしょうね💦土日はともかく春休みが難しいですね💦

私なら1年スパンで考えて短期で働くかもです。
今ならまず春休みまで短期で働けるところを見つけて、春休みが終わったら土日休みのところを探すかですかね🤔

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます🙇
    一応オープニングスタッフですが、オープンしたタイミングで入社したのは私含め2人だけで、他のメンバーは元々本社で一緒に働いていたようです。(個人店なので本社から店舗を出すのは初めてらしいです)

仕事ができないというのは社長に言われ続けています😭社長の奥さんにもそれとなく近いことを言われています😢確かにダメダメなことは認めるのですが、ここまで言われなきゃダメなのかなぁと感じてしまっています。。

共感していただき嬉しいです😢😢退勤時間が過ぎていてもお客さんが来たら対応しなくてはならず、なかなかノルマ(目標)の数をこなせていないのが現状です😢私の要領が悪いのが悪いのですが。。

春休みがやっぱり厳しいですよね😭
    春休みが終わったらで考えるの良いですね·····!アドバイスありがとうございます😊✨

• 1月14日