※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先輩ママさん、デビーちゃんの成長は順調ですか?我が子も成長中で、二重アゴが気になります。将来の体型やアゴの変化について教えてください。

我が子がデビー(おでぶなベビー)だった先輩ママさん
お子さんのその後の発育はどうでしたか?


下の子産まれた時が51cm、3850g
先月の3ヶ月検診が67cm、8500g
でした👶🏻🧡

抱っこマンなので日々腰がやられています😂

お子さんがデビーだった先輩ママさん、
お子さんの今の体型はどうですか?
デビーちゃんは大きくなっても縦や横に大きいのでしょうか?😂✨

ちなみに我が子、
新生児期からずーっと二重アゴなんですが、
いつかシュッとなるでしょうか…?🫣笑

ぜひ教えてくださ〜い✨

コメント

ぱくぱく

上の子生まれた時 3,792g 現在12kgの平均下の方のガリガリBOY👦🏻

下の子生まれた時 3,814g 現在8kgの標準です☺️

2人とも産まれは大きいけど、そのまま平均や痩せ型に育っています!

うちは両親共に身長高めなので 上の子は身長は高く、ガリガリなので アンバランスです🥶💤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産まれた時は同じくらいなのに今は既にスリムなんですね😳✨
    うちも両親共身長高いので、上の子は身長高くて1歳過ぎてからはカリカリしてます🦴笑
    今回下の子が体重も身長もどっちも大きいので、いつ成長落ち着くのかなと思って投稿しました😂
    寝返りし始めたので、そろそろ体重ストップして欲しいです🥹笑

    • 1月14日
ママリ

デブベビー可愛い😍
うちはデブベビーに憧れたのにどちらもスマートベビーだったので羨ましいです☺️

ちなみにですが、甥っ子がまぁまぁなデブベビーでしたが、歩くようになったら見違えるほどほっそりしましたよ😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり歩くようになると変わるんですね!😳
    スマートベビーへの希望が見えました😂✨

    うちの上の子は身長高いけど痩せてたので、今回ちぎりパンなどデビーの特権堪能しようと思ってます🥐🤤

    • 1月14日
✩sea✩

息子が生まれた時は3000gと普通だったのですが、おっぱいたっぷり飲む子で、ブクブクと育ち、二重アゴにパンパンの手首周りでしたが、段々と細くなり足は棒のようになり、12歳の今は身長も低い方ですが、33kgと「やせている」の部類です!
私と旦那は下半身太りのぽっちゃりですが、息子だけ「どこの遺伝?」というくらい細いです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!今は全く細い息子が想像できないんですが、いつか⭐︎sea⭐︎さんちの様になるといいです😂
    ちなみにいつくらいから細くなってきましたか?やはり歩くようになってからでしょうか?

    • 1月14日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    3歳くらいからだったと思います( ・ᴗ・ )
    その頃から、細身パンツ履いてました!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳!まだまだ先ですが成長が楽しみになりました😊
    教えていただいてありがとうございます✨

    • 1月14日
airyu

長女が産まれは2900gでしたが、生後半年には10kgに😂身長も低めだったので、本当にパンパンでした!
今は標準体型です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半年で10kg👏🥹🩷
    我が子も今4ヶ月半で9kgなので同じ道を歩みそうです😂
    いつ頃からむちむちは落ち着いてきましたか?

    • 1月14日
  • airyu

    airyu

    2歳頃から少しずつ落ち着きました😊よく動くようになったからだと思います🍀*゜

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    運動量が増えると落ち着いてきたんですね!
    デビーな今も可愛いんですが、シュッとした姿も楽しみに待ちたいと思います😊❤️
    教えてくださってありがとうございました!、

    • 1月15日
こっとん

3500、52cmで産まれてからずーっとデカくて成長曲線飛び抜けたりもしてましたが、今は痩せ気味です🥹
2歳半くらいから体重あまり増えず背だけ伸びていってます☺️
二重アゴ懐かしいです🥺🫶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも今成長曲線飛び抜けてるので親近感です!🥹🩷
    背だけ伸びる時期がやってくるんですね!我が子にもやってきますように…🙏✨
    二重アゴも今だけと思って写真撮りまくっておきます🤣

    • 1月14日