※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

普通なのか気になる。

マタニティフォトについて...

息子の保育園で同じクラスの子のママと仲良くなり、先日お家にお邪魔する事になりました。綺麗な一軒家で、素敵なお家だねーとか話しながらリビングに通されたのですが...

リビングに入ると、なんと巨大パネルのご自身のマタニティフォト(完全にヌードで天使の羽が背中に付いてて胸と股は手で隠している)が壁に飾ってありました...😳

とても目に付く所にドーンと飾っておられたので、思わず「おぉっ...」と声が出てしまったのですが、ママ友が「これ良いでしょう!?綺麗でしょ!?良いよね!?凄く気に入ってパネルにしてもらったんだ!!やっぱマタニティフォトって良いよね、生命の神秘!ママリさんも撮ったんでしょ!?写真見せて!」とキラッキラした目で大興奮しながら言ってきました😮

私は自分が妊娠中の時は人生最大級に太ったし、妊娠線も出たし、切迫で運動も出来なかったので筋肉落ちてぶよぶよになったし、とてもじゃないけどマタニティフォトを撮れる身体ではありませんでした😂(そもそも個人的にマタニティフォト自体が理解できません)

ママ友に私は撮ってないんだ、と言うと、
「何でぇー!?勿体ない!!😭撮らなきゃダメだよぉ...こんなに素敵なのに!!妊娠中の身体の変化って素晴らしい事じゃん!?あぁぁ勿体ない...🥺」と私の肩を揺さぶりながら涙目で言われました...

その後もパネルにしなかった別のショットを延々と見せられ、1枚1枚これはこうやって撮影して、これはこうで...と説明までされました🥲
どう反応したら言いかも分からず、そうなんだ...綺麗だね...素敵だね...としか言えませんでした。

一緒に居た4歳の息子もパネルに圧倒されたのか、「うん、綺麗だね...」と言ってお友達とも遊ばず静かに座っていました😂

マタニティフォト撮るのは個人の自由ですが、壁に特大パネルを飾ったり、頼まれてもいないのに人に見せたり、撮ってない人に対してこんなにも圧をかける方は初めてで...😳
確かに美人でスタイルめちゃくちゃ良いママなんですけどね...😂

これって普通なのでしょうか...?
マタニティフォトの知識が無いので気になりました...

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの見ちゃったらドン引きします🤣

撮るのは自由ですけど、他人の目に入るところに置いとかないでーって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ないけど私もドン引きしてしまいました...😂
    普段保育園で会う時は凄く優しくて良い方なので、かなり驚きました😂

仮に見せて!って言って見せてくれるなら問題無いですが、自らグイグイ来るのはちょっと引きますよね🥲

• 1月14日
はじめてのママリ

わたしもそんなの見ちゃったらドン引きです🥶
そもそもマタニティフォトは家族の中だけでとどめておいてほしいと思う派なので…笑
SNSでもお腹丸出しのマタニティフォトを見かけると、
そっと画面閉じるようにしています…🫨笑

まろん

頭の中がお花畑なんだなぁと思います🤣

ママリ

普通ではないと思います💦
イベントとして楽しめるのは素直に羨ましいですが😲

ただ、人に押しつける感じがしなければいいですが読むと結構そういう感じなので、、
子育てとか生活についてとかも言われたらイヤだし、今後の付き合いがめんどくさそうってことまで思っちゃいます😳

はじめてのママリ🔰

いつも思うんですけど、マタニティフォトって妊娠の経緯や今まで見守ってきた人、家族が増える喜びを知ってる本人と身内だから神秘的で神聖な美しい時期って思うのであって、赤の他人からみたら本当にごめんなさいだけどただのおっきーいお腹ですよね…何ならデベソだったり妊娠線あったりだし…決して美しいって印象は私は抱きません😅

そういう人って「子供を宿してるわたし!を見て!」って人が大多数なので、マタニティフォトを撮るのは否定しないけど他人に見せたりSNSで上げたりする人の感覚が私にはさっぱり分からず、寧ろSNSで一般公開なんてしないでくれよ目に入るから…って思っちゃいます🥹

ミッフィ

ヌードはドン引きですね😅
他人に見せるものじゃないと思います💧