※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

34w4dの経産婦です。欲しかったのでよろしくお願いします🥲子宮頚管は短…

34w4dの経産婦です。
似たような質問させてもらいましたがもう少し回答が
欲しかったのでよろしくお願いします🥲
子宮頚管は短くなっておらずNST結果が定期的に張っている状況です😣
リトドリン服用してますが家で横になっていてもそこそこ張ります💦
なるべく安静ね!って言われたものの上の子もいるし
これくらいしょうがないと思って動いてしまったりします😣
子宮頚管問題なくても急に短くなったことある方いますか?💦
今月末(31日)で37wなのでなんとか今月乗り切りたいです😭

コメント

ママリ

4.1cmから、10日後に0.8cmになってました!

  • なっつ

    なっつ

    えー10日でそんな短くなるんですね😭
    お腹張ったり薬飲んだりしてましたか?😣

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    ウテメリン1日6錠飲んでいて、8wから自宅安静してました😂

    • 1月14日
  • なっつ

    なっつ

    8wからですか😳💦
    何週で出産になりましたか?
    質問多くてすみません💦

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    35wでした🙌🏻

    • 1月14日
  • なっつ

    なっつ

    35wまであかちゃんもママも頑張ったんですね✨
    私もなるべく安静で過ごします😭

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    35w過ぎればだいぶ安全だと思いますー!肺完成まで頑張ってください〇

    • 1月14日
  • なっつ

    なっつ

    もう少し頑張ります😭✨
    回答ありがとうございます😊

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

回答じゃなくすみません、35w妊婦で上の子2歳半子宮頸管短くリトドリン6錠服用して自宅安静してます😇
なんだか状況が似ていてコメントしちゃいました🥹

毎日カレンダー睨めっこしてます、、、早く時間よ過ぎてくれ、、、ですよね😭😭😭

  • なっつ

    なっつ

    頚管短いんですね😭
    上の子のいると安静もなかなかできないですよね😮‍💨
    ほんと早く時間過ぎてほしいです😭
    お互い出産まで頑張りましょう🥺✨

    • 1月14日
はじめてのママリ

予定日一緒で思わずコメントしちゃいました!回答じゃなくてすみません🙇‍♀️

私は逆でNST結果、張りは問題なくて子宮頸管が急に短くなり自宅安静中です。
31w0dからです。

その前の週に1週間ほぼ不眠不休で息子の看病をしたり、看病明けの家事でいつも以上に動いていたら30ミリ以上あったのが23ミリまで短くなり、自宅安静となりました。お腹も、薬がきれる朝晩中心に張りやすいです。

上にお子さんいるとどうしても動かなきゃですよね💧
私は家事は夫に任せて寝ながら息子と遊んだりしてます。
私みたいにちょっと動きすぎて頚管が急に短くなるパターンもあるので、張ったら何しててもすぐ横になる、を徹底してた方が気持ちとして安心かなと思います。

何とか今月乗り切れるよう、お互い頑張りましょう😭

  • なっつ

    なっつ

    予定日一緒なんですね😆✨
    やっぱり急に短くなること多いんですね😣💦
    妊娠中は無理は良くないということですね😭
    我が家も家事や育児は協力的な旦那なので今は旦那に甘えようと思います💦
    お互い出産まで頑張りましょう😭✨
    回答ありがとうございます😊

    • 1月14日