※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
妊娠・出産

予定帝王切開で当日入院だった方のスケジュールについて教えてください。前日入院ではないため、慌ただしく検査があるか心配です。ネット情報では当日入院の情報が少ないため、ご報告いただけますか?

予定帝王切開で当日入院だった方にお聞きしたいのですが
当日入院だった方は当日どんな感じのスケジュールでしたか?

前日入院の病院が多いみたいですが私の産院は
当日入院らしいので慌ただしく色んな検査をするのか、
前日から入院じゃない分心の準備が
整いきらないんじゃないかなど不安があります💦

ネットでの情報も前日入院のスケジュールばかりで
当日入院の方のレポが見当たらないので是非聞かせて頂きたいです。

コメント

新参者

私も予定帝王切開の当日入院でした。
入院の前日の21時から絶食、水分もダメと言われました。あと下剤を処方されて飲みました。
当日は、ノーメイク、コンタクト無しで朝8時半に行って、問診、バイタルチェック後に術前点滴を流し始めました。多分水分補給くらいのもので麻酔とかではないです。
その後は午前の診察終わってからだから14時頃からかなーなんて言われてノンビリ過ごしてたのに、今日は空いてたからーと、11時過ぎに手術室に連れていかれました💦
手術室入ったら背中から麻酔されて20分くらいでベビーさんに会えましたよ❤

• ♡m♡

♡m♡

詳しく教えて下さりありがとうございます꒰⑅•ᴗ•。꒱໊♡

いきなり時間が早められる場合もあるんですね😳💦
    為になりました💗

• 3月11日
maple

当日入院でしたよ!
前日20時から絶飲食、当日は8時にチェックインして、NSTして、剃毛、足のむくみ取りのマッサージ、点滴…
ドキドキしながらもゆっくりと過ごしました(^^)
手術は1330からで、15分くらいで赤ちゃんに会えました♡
あっという間です!さっきまでお腹でぽこぽこ動いてたのがこの子なのね!と不思議な気分になりました(^^)頑張ってください!

• ♡m♡

♡m♡

詳しく教えて下さりありがとうございます♡

当日入院だとバタバタとか聞きましたが案外ゆったり出来るんですね(*´꒳`*)゚*.・♡

怖いけど赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってきます!💪

• 3月11日
chantea

今日まさに、当日入院です😊
入院前日 0時から絶飲絶食です。
入院日は朝11時に行き、そこで部屋を決めます。
書く書類にサインして
服に着替えて
浣腸と毛剃りして点滴をして
モニターをつけて待機です。
血圧を測り、熱を測りました。
一時半に手術するとこにいき、尿管をして赤ちゃんを出してから、寝たきりです。
夜中は傷口と伸縮剤でうなされてます。