※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

お腹が大きくなって重く感じるのは、双子の妊娠や経産婦の影響かもしれません。お腹が柔らかいなら張っているとは限りません。お腹の重さは成長スピードによるものかもしれません。

双子を妊娠中で経産婦だからなのか、双子だからなのか、みるみるお腹が大きくなっていっているのですが
(90センチ超えました😳)横になっているとお腹がとても重く感じる(お腹いっぱいの時のお腹が続いてる感じ)時が最近あります。

張っているのかなと思いお腹を触ると硬くはなくむしろぷにぷに柔らかいです。

長女の時切迫早産になったのですが5年前なので感覚を忘れてしまいまして😢

ぷにぷに柔らかければこれは張っているという事ではないという認識で合っていますでしょうか。
そして重く感じるのはやはり大きくなって行くスピードが速いからそれで感じるだけですかね😢

何かアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

𝑘 𝑡 _

11週で90センチ超えですか⁉️もともとぽっちゃりではなく?私は双子妊婦で、6ヶ月入った頃にやっと90センチ超えました😅

• ぱん

ぱん

体型は細くもなく太くもなく標準で体重も標準の値です😅
    妊娠してからの体重はまだ変わらずキープできていますがお腹だけ立派です🤣
    経産婦ということも関係していそうですね!
    コメントいただきありがとうございます😊

• 1月14日
はな

経産婦の双子はお腹の出方はやばいですよ😅後期は100センチ超えました🤣お腹の皮膚がつっぱってこれが限界を越えるってことなんだなと実感しました🤣
私は切迫になったことがないので切迫がわからないですがぷにぷにして柔らかいなら張ってないと思いますが双子は切迫になるリスク高いですし相談されてもいいのかなと思います。

• ぱん

ぱん

やはり経産婦の双子は通常よりやばいのですね😳
    100センチ超え、、想像しただけではち切れそうです🤣
    私のお腹はどこまで伸びるのか楽しみになりました✨

それが1番ですね📝
    来週の検診で一度相談してみようと思います😊
    貴重なご意見ありがとうございました🙏🏻💕

• 1月14日
  • はな

はな

お腹の皮膚が限界すぎてひび割れていく感覚がわかりました🤣
    ちなみに30wくらいになると知らない人たちからは「もうそろそろですよねー」って声かけられます🤣まだまだなんですけどねって心の中でめっちゃ思ってました🤣
    後期になると本当に体がきつくなるので無理せずにお過ごしください😊産んでからはもちろん産むまでも大変です😅
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月14日
  • ぱん

ぱん

私もきっと1人目の妊娠線の上に更に勲章が刻まれるのだろうと思います😊
    それは内心「あと2ヶ月近くあるよー🤣」って感じですね🤣💓
    ありがとうございます🙏🏻✨
    はなさんのおかげで今後のお腹の様子をイメージできてありがたかったです💕
    産まれる前も産んでからも色々と頑張ろうと思います💪🏻✨
    こちらこそたくさんのアドバイスありがとうございました😆

• 1月14日