※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

親戚(50代後半)が脳梗塞で入院になりました💦意識はあって会話も出来る状…

親戚(50代後半)が脳梗塞で入院になりました💦
意識はあって会話も出来る状態ですが1週間入院するそう。

お見舞いは何を持って行けばいいでしょうか?
糖尿病も併発してて食事制限されているみたいなので食べ物は避けた方がいいかなと。

お金は受け取ってくれないと思います😭😭
本とかナンプレ?など時間潰せる物ですかね?
好みも全く分かりませんが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の家族も脳梗塞で入院しました🥲1週間で退院ならかなり軽度だったのですかね😭✨

家族以外からはお金やお花をお見舞いでもらっていました。
本人からのリクエストは新聞やiPad持ってきてー!とかだったのでやはり本雑誌新聞などを数冊とかが無難なのかなと思います🥲!

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます🙏

そうだったんですね💦
    即入院と言われたのに一旦帰りたがってたみたいなので軽度なのかなと思います😭

とても参考になります🙇‍♀️
    道中に買えそうなところ探してみます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

母が脳梗塞で入院・手術しました。

最初は1ヶ月の入院だったので同じかはわかりませんが、ベットから動けない状態なら暇潰しができるものが喜ばれます。ただ母の場合はですが脳梗塞の関係で麻痺や後遺症で左半分が動きにくくなってたので同じならナンプレは難しいと思います。本も両手で持てないと思います。
病院食は美味しくないとかであまり食べなかったのでパンとか買って行くと喜んでました。食事制限があると難しいですかね💦

最近の病院はテレビ見放題(入院費に加算されてる)ですが、以前はテレビ見るためにテレビカードを購入しなければいけなかったので、それをくれた親戚もいて助かったのは覚えてます。

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます🙇‍♀️

お母様手術もされたんですね💦
    私も、もし麻痺などあれば厳しいかなと迷ったので助かります😭🙏

食べ物は避けた方が良さそうです😭
    病院によりますがテレビカードいいですね!

• 1月13日