※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事のバランスが難しく、ストレスが溜まっている悩みです。

ホルモンバランスで一時の感情なのかもしれませんが、吐き出させてください。

わたしは子どもが生後半年になってから、夜間、夫に子どもを預け2、3時間程ファミレスでバイトをしています。
この生活を始めて4ヶ月が経つのですが、慣れるどころか日に日に体力が成長していく子どもに身体がついていかず、仕事を休めば休むほど、メンタル面でも落ちてしまう事があります。

昼間に働きたく思い保育所も考えていたのですが、保育料が高いことや、幼い頃から預けるのは可哀想と夫含め実母、義母にも言われてしまい、断念しました。今になり、後悔しています。
今まで週に1度専業主婦の義母に見てもらえてましたが、子どもが人見知りも発動しはじめたことで、義母も1日見ることに自信がないのか予定を聞いても返答が遅く、シフト希望提出に間に合いません💦あまり見たくないのかと思い、こちらも遠慮してしまうようになりました💦

職場も時間帯的に理不尽なお局と店長、あとは全部大学生とストレスが溜まる環境です🫠
月にそれほど稼げるわけでもないのに、私より先に入った大学生の面倒をなぜか見させようとしてくる店長がここ最近1番のストレスというのもあると思います。

それに比べ、夫は生活があまり変わらず、身体がギリギリになるほど、こちらが頑張らなくてはならないのはなんでだろうと思ってしまいます。
モチベーションをどこに持っていくべきか。。。
悩みというか愚痴です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに打ち明けましたか?
義母さんはそりゃかわいい孫とはいえ我が子ではないので何時間もみるのがしんどかったり気分でみたくない日もあるとおもいます💦そこを頼るよりも旦那さんの「小さいうちから預けるのはかわいそう」という謎の意識を変えて昼間も働きにでるほうがママのメンタルは安定するのでは?とおもいました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に打ち明けてます!都度相談しているのですが、具体的に話が進まず、だらだらと保育所募集の期日をすぎてしまいました。。。
    昼間に働ければこの悩みは全て解決するのではと思うと、もう一度ちゃんと向き合って相談しないといけないと思いました💦
    コメントありがとうございます🙏

• 1月13日