※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お酒飲めない旦那さんお待ちの方。(自分は飲める)義実家帰省の時とかに…

お酒飲めない旦那さんお待ちの方。(自分は飲める)

義実家帰省の時とかに旦那に、「今日くらい飲めば?」とか「付き合ってあげたら?」とか言われるのイラっとくるんですけど、どうですか?😂
私が心狭いだけですか??

妊娠〜授乳期まで飲めない日々が続き、めっきり弱くなりました。
自分が酔ってもいいと思ってる場所とそうでない場所がありますよね?

義実家で酔ってもなんも楽しくないし(飲めない人がほとんど)、義妹は少し飲める(飲んでもほろよいとか)程度で強くもなく、義妹がお酒飲む〜って言うと、夫は「付き合ってあげたら?」と言います。

なぜ、私が最近成人して合法飲酒〜みたいに思ってる年下の義妹のために、飲みたくもない酒飲まんとあかんの?イラっときます😂

義父に付き合う。とかならまだわかりますが、ほろよいに付き合うもなにもなくない?と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦共に飲めない人間です🙋‍♀️
たぶん奥さんが飲みたいのに自分が飲めないから遠慮して我慢してると思ってるのでは?
良かれと思ってそうなのではっきり義実家で飲みたいとか無いからと教えてあげた方がいいと思います😅
飲めない人間は飲める人は飲む機会あれば飲みたいのかな?と思いがちなので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    なるほどですね🤔
    いつでも飲みたい!と思ってるってことですね😂

    言わないとわからないんですね、今度言ってみます🥺

    • 1月13日
ママリ

別にイラッとはしませんね!
うちも義実家全員お酒飲めない&弱くて、飲めるのは私とか義理姉の旦那さん、義理兄の奥さんとかなんですが、たぶん飲んでもいいよ〜って気を遣って言ってくれてるんだと思います!
飲みたくないときはちゃんと断ってますし、無理に飲みたいの我慢してると思われてるかもなのではっきり飲まないと伝えといていいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなくは何度か伝えてるし(酔いたくない人の前では飲まない)、飲みたくない時は飲まないと何度も断ってるのに、なぜしつこく言ってくる?って思ってしまって💦

    義実家でも、焼肉とかの時は、飲みたくなるので、ビールとかもいただいてます。それでも夫は気を遣ってるように思うのか🤔
    自分の家では一切飲んでないです。

    • 1月13日