※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
家族・旦那

ご主人の仕事の帰宅時間が遅い初妊婦さん、この時間帯なにしてますか?う…

ご主人の仕事の帰宅時間が遅い初妊婦さん、この時間帯なにしてますか?

うちの旦那はラーメン屋の店長で週6仕事、朝9時半に家を出て→帰宅時間は夜中1時半頃です。
サラリーマンの旦那さんより自由時間あって幸せじゃん♡と結婚した頃は思ってましたが、妊娠初期に仕事を辞めて以来毎日退屈で退屈で…😭

朝旦那を送り出して二度寝、起きてご飯食べてスーパーに買い出し、ご飯の下ごしらえや家事を済ませても時間が余りまくり…(笑)

野球が好きなので今はWBCやオープン戦を観てますが、深夜番組は飽きて楽しくなく。
結局座椅子に座ってぼーっとスマホいじったりしてます…
ワンオペ育児確定なので赤ちゃんが産まれたら退屈なんて無くなるだろうなー堪能しとこう!と思いつつ退屈でたまらないジレンマです😭

帰宅時間が遅い旦那さんをお持ちの妊婦さん、皆さん何してますか?
帰宅後のご飯タイムが毎日の楽しみなのでできれば「先に寝ます」以外でお願いします🙏

コメント

ちびmama

我が家は朝7時に出て
9時ごろ帰ってきますが
家業の手伝いがある日は
その後また仕事行くので
帰りが夜中の3時くらいでした( ºΔº ;)
そのとき私はDVD観てたり
漫画読んでました♡

• one

one

コメントありがとうございます✨
    旦那様めちゃくちゃハードじゃないですか?!💦
    ちびmamaさんも大変でしたね😭💦
    DVDはたまに見てたけど漫画は思いつかなかったです😍
    明日ツタヤで借りて来ようと思います❤

• 3月11日
  • ちびmama

ちびmama

本業だけならそこまで
    遅くないんですけど
    家業が忙しいと私の代わりに
    手伝いに行ってくれてたので😞💦

TSUTAYAで20冊とか借りて
    読んでました♡笑
    集中してるとあっという間に
    時間が過ぎるのでオススメです♡

• 3月11日
  • one

one

そうなんですね😭
    お身体御自愛ください、ご主人様🙇💦

20冊😍いいですね✨産後はしばらく漫画読める生活できないですよね😭
    少女漫画でも久しぶりに読もうかな❤

• 3月11日
pipipi

私も同じでした😭
ただごろごろ携帯…しかすることがなく…😭💭笑
そんな普段しないのにお菓子作ったりとか…笑

• one

one

お菓子作りいいですね♡
    旦那も食べるしなんか家庭的な女性っぽい…♡笑
    ホットケーキミックスがあるからクッキーでも焼こうかな…🤗

• 3月11日

私の旦那さんと同じ職業です❣️
私の旦那さんは一回昼休憩にも
帰って来てくれますけど週末は
夜中1時までの仕事で私もいつも
暇ぶっこいてます🤣

私、まだ若干つわりがあるのも
あるんですけど、基本ソファーで
ゴロゴロしてツムツムしたり
ママリ見たりインスタ見たり
して必死に時間潰します🤣💦
それか最悪、旦那さんの帰宅前に
起きれるよーに目覚ましをかけて
一旦仮眠するか💤ですね😄

• one

one

同業者さん!嬉しいです😍
    異動前は店近に住んでたので昼休憩で帰ってきてたんですけど、異動して店長になって引越して家が遠くなってから帰って来ずです…笑
    どうしてもの時は寝ちゃいますよね😭
    ママリ遡って見始めると止まりません😂笑

• 3月11日

退会ユーザー

なかなか同業者さんっていないですよね😭
    ちなみに私の旦那も店長してます🤣
    家が遠くて帰って来れないのはさみしいですよね( ; _ ; )💦
    どうしても時間潰すネタがなくなったら寝ますけど、基本寝ないよぉに頑張ってます✨
    ママリ遡って見ると止まらなくなるのめっちゃわかります!!🤣何時間でも見れますよね👀笑 色々と勉強になったり✏️
    まだ帰って来るまで時間ありますね…笑

• 3月11日
  • one

one

ママリでも飲食業はけっこう見かけるけどラーメン屋はなかなかいらっしゃらないですよね😋
    店長さん♡同じですね♡
    なぜかいつもパートさんと他店社員の板挟みになってます😂
    ターミナル駅の店舗で駅近は家賃が高くて😭離れた所に決めたら帰ってこなくなりました(笑)
    私も起きて待ってます✨結婚してずっと起きて待ってるのでもう半分意地です(笑)
    カテゴリ別に遡って見ちゃいます!んで他人の義母にイライラしたり(笑)
    まだ1時間ほど帰宅まで時間ありますね…😩

• 3月11日
ママり

私の旦那さんは遅かったり早かったりしますが、遅いときはどうしても暇ですよね。。

私はハンドメイドが好きなので、赤ちゃんの小物を作ったり、あとは、手作りの絵本を作ったりしてます♩
妊娠中にしかできないことをしてます\( ˆoˆ )/

• one

one

本当に暇ですよね…😭
    手作りの絵本ですか?!すごいー!作りたいです…!
    布の絵本ですか?
    幼稚園グッズ作りで使うし♡と思ってミシン出してきたものの集中力が続かずでなかなか作れてない自分がいます😭

• 3月11日
  • ママり

ママり

フェルトで布絵本作りました♩\( ˆoˆ )/

今は白紙の絵本に絵の具で書いてます♩
    なかなか楽しいですよ(*゚∀゚*)

• 3月11日
  • one

one

手作り絵本素敵すぎる…!♡♡
    なんだか意欲が湧いてきました♡
    明日材料見に行ってきます😍
    昔絵描いてたので気分転換になりそうです😍

• 3月11日

こんばんは⭐︎

うちの旦那もラーメン屋の店長でまったく同じようなスケジュールです(笑)
同じ会社だったりして(笑)

参考になればですが、私も暇で暇で体に良くないと思いつつも帰ってくるのをいつも映画やテレビやゲームをして待ってました!!

そして、夜中に一緒に夜ご飯食べてました😹😹

• one

one

同業者さんですね😍❤同じ会社だったらすごいです(笑)
    今も退屈のピークです…あと1時間!
    テレビ頼りになっちゃいますよね…😭
    私も晩ご飯一緒に食べてます♡妊娠してなくても絶対太るわーと思いつつ(笑)晩ご飯の時しか話す時間無いですもんね😭

• 3月11日

退会ユーザー

いえいえ⭐︎もう妊婦さんじゃないのにあまりにも夫との環境が似てて思わず😁❤️笑

いま、夫から終電で帰りまーすといつもの連絡きました(笑)

ですよねー😭息子が生まれてからも、なんだかんだ疲れてても起きて待ってちゃいます(笑)
    きっと、旦那様のお休みも不安定ですよね?😣
    お互いに頑張りましょうね😭😭👏❤️

• 3月11日
  • one

one

同業者さんの奥さんに会えて
    嬉しいです😍
    周りからは羨ましがられるけど退屈なもんは退屈ですよね😅
    旦那様電車通勤なんですね~😭うちはバス通勤から最近チャリ通勤になりました🚲
    お正月の店休日もスープに火を付けるために三が日全部店に行っちゃいました💦
    たまに昼間行ってお店でタダラーメン食べさせてもらってます…お腹の子に味覚えさせなきゃと理由つけて(笑)
    お互いあと1時間くらいで帰ってくる頃ですね😭お互い頑張りましょう😍❤

• 3月11日
ちゆちゆ

妊娠中はとりあえず、ソファーに寝転んで携帯ゲーム極めてましたね😂😂ツムツムしまくりました!切迫だったので、安静指示であまりうごけずだったので😅

• one

one

わかります!スマホの中のゲームアプリ、妊娠してから増えました(笑)
    安静指示だと動きたいのに動けないからまた辛いですね(´・_・`)

• 3月11日
Dani

私の主人もまさしく同じ生活パターンです!!
月6日休みで朝9時半出勤、帰宅は早くて23時半頃で普段はだいたい1時過ぎることが多いです。

なのでほとんどの時間1人です…
昼間はお散歩したり買い物したりカフェに行ったりお料理習いに行ったりしてのんびりしてます😅夜はテレビ見たりインターネットしたり後は主人がお菓子が好きなのでお菓子作ったりしてます!
私は1人の時間は好きなので退屈に感じたりはしないのですが、主人が家にいる時間が短いので寂しさとの葛藤です😭😭笑

帰宅後のご飯タイムはご主人と一緒に食べられてるんですか😳?私はお腹空いて待ってられないのでいつも先に食べちゃいます😵

• one

one

ひとりの時間の過ごし方似てますー✨
    私も昔はひとりの時間好きだったけど退屈が積もり積もって…状態です😭
    休みがあと週1日あればなーってよく話してます😰

うちはご飯タイムは大体一緒に食べてます!でも時間が時間なのでできるだけ白ご飯は抜いてます🍚
    お腹がすいた時は9時くらいに旦那用のおかずを半分よそって食べちゃってます~😋
    ただ暇な時間が多い分間食も多いです😂

• 3月11日
san

同じ感じです😭旦那も飲食店店長です💔
仕事を今はしているので、7時頃帰宅して、軽く寝て、ご飯作って、自分だけ食べて、軽く寝て、あったかい飲み物飲みながらテレビみて、どっかにおやつ隠されてないか探して、食べて、ご飯を作って待つです。
結婚当初一緒に食べてたけど、太ってきたのと我慢できず先に食べて、食べるのを横で見ながら今日の話をします😄
旦那のいない普通の休みはパン教室行ったり、刺繍したり、スーパーめぐったり、溜めてた洗濯物干したり笑 そんな感じです😭💦