※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からのストレスと2歳の子育てで疲れています。自分の時間がなく、ストレスが溜まります。

旦那がとにかくすごくストレスです。
なぜかというと本当に細かいことで怒ってくるのが
ほぼ毎日です。
亭主関白だし逆らうと火が大きくなるので 反省したふりして謝っています。
爆発しそうな時があります。

自分が病気になってしまうんじゃないかって思うほどストレスです。

2歳の息子もいてイヤイヤ期で何をするにも大変🥺
可愛くて癒されるけど私ちゃんと笑えてるかな🥺

旦那は仕事が大変みたいですが
飲みにも行ける、1人でご飯にも行ける(怒った時はよく1人で外食してます)

ママさんみんなだと思いますが、
実家も遠いし旦那には預けれないし
遊びにも行けない、ごはんもゆっくり食べれない。
人と話すことがほぼない。

ストレスがどんどん溜まってくだけ。

コメント

はじめてのママリ🔰

細かいことで怒ったり亭主関白ではないですが、仕事大変なのはわかるけど、1人でゆっくりご飯食べる時間が確保出来て、仕事先に会話ができる大人がいるってゆうだけでどれだけ幸せか分かってんのか!って旦那に対してはめちゃくちゃ思います🥲

私も子供たち自宅保育なので、上の子はある程度喋るにしても楽しい会話する程では無いので、やっぱり大人と話さないって想像以上にしんどいですよね💦

たまーに友達に会うと喋りすぎて毎回喉枯れるくらい人と話す時間が貴重すぎて、子供が産まれる前の生活が当たり前だったわけじゃないんだなぁって何回も思います😇

旦那に対してそうゆうと、仕事してるほうが大変だ〜家にずっと居られるなんて楽だ、そんなこと言うならお前が働いてこいと言われるのでうざすぎて言うのやめましたが、、、

実家は近いですが普通に仕事してるので預けたりとかは出来ないし、休みの日も一人の時間が欲しいなら旦那にお願いすべしって感じの両親なので全然出かけられないのも同じです🥹

子供が可愛いのは当然だし、過ぎてしまったらあの時は常に一緒にいれて幸せだったなぁと思うだろうし、戻りたくても戻れない時間になるのは分かってても日々しんどくなることはありますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり失礼いたしました。

コメントありがとうございます!

1日だけでも変わって欲しいですよね!きっと旦那からはゆっくり子供と過ごせていいなとしか思ってないんだろな、、、🥲
    別にこっちは仕事は大変だと思ってるけど、比べるものではないですよねー

本当友達と夜通し語りたいです!
    遊びたい🥹🥹

• 2月7日