※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お金・保険

歯医者の定期検診の費用について相談です。歯石取りや研磨、歯茎マッサージで¥3610かかりました。子供は保育料込みで遊び、今日は2名でマンツーマンで遊んでいました。

歯医者の定期検診、いくらくらいかかりますか⁇
内容によって少し違うと思いますが、
歯石取り、研磨と歯茎マッサージ(これ初めて😂)で¥3610でした。

思ってたより高いなーでしたが、
子供はその間に保育士さんが見てしっかり遊んでくれるので保育料含む。となれば安いかなと🤔
しかも今日は2名いたので、マンツーマンで遊んで貰って可愛い、可愛いともてはやされてました🤣

コメント

✩sea✩

歯医者で働いています( ・ᴗ・ )
普通かな、と思います!
うちのところは歯茎のマッサージなくて、3100円くらいです^^*

  • ママ🔰

    ママ🔰


    私も¥3000くらいのイメージでした😆
    歯茎マッサージはここの病院で初めてされて、
    これの効果は…?と聞きたかったですが、
    なんとなくシュールな時間で聞けなくて😅

    • 1月13日
優龍

大体3000円丁度くらいです。

歯石とり、研磨、フッ素塗布です

  • ママ🔰

    ママ🔰


    そうなんです、
    そのくらいのイメージでした😆

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

いつも3000円くらいです!
高いと思わないですよー!

  • ママ🔰

    ママ🔰


    私もそのくらいのイメージでした!
    ¥500以上の差額が高いと感じてしまうたちなので😞

    でもそれが保育料と思えば随分良心的だ!と思いました😆

    • 1月13日
しもママ

だいたい3000円〜5000円くらいですよ💡