※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにすけ
家族・旦那

香典についてご意見ください。義父が亡くなりました。かなり遠方なので…

香典についてご意見ください。

義父が亡くなりました。かなり遠方なので私の家の家族(実母実父実妹実弟)からは私しか参加しません。
実母と実妹と相談し、私が代表で香典を出す予定ですが、この場合、3万円と5万円で悩んでいます。

私個人としては、かなりお世話になったので5万でも少ないくらいです。

ご意見いただけると幸いです。

コメント

ちゃぼ

結婚相手の親の香典の相場は、¥5万〜¥10万らしいので、¥3万だと少ないと思いました。

うちの義父が亡くなった時は、私の親からは香典¥5万+供花(¥2万)を出してもらいましたよ。

• ぷにすけ

ぷにすけ

そうなんですね!それでは五万円にしたいと思います。ありがとうございます😭助かりました。

• 1月13日
たろー

喪主はどなたですか?
ぷにすけさんはご結婚されてるので、もし喪主がご主人でないなら、ご主人と連名で香典が必要だと思います。
ぷにすけさんのご両親の名前で5万円包むのが普通かなと思います。

• ぷにすけ

ぷにすけ

ありがとうございます😭大変助かりました!

• 1月13日