※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

授かり婚をする予定だったのですが、パートナーが外国籍だったこともあ…

授かり婚をする予定だったのですが、パートナーが外国籍だったこともあり、書類手配してる間に子供も生まれてしまい、胎児認知もできずお互いの気持ちもすれ違いが始まり入籍をしないで私が育てるという方向になりました。
認知も多分してもらえてないです。
子供が1ヶ月経ったので一緒に住んでた家に荷物を取りに行かなければいけないってのと、
これから子供のことに関してどうするかってことなどで話し合い?の場を設けたのですが、
・入籍していない ・認知してもらえてない
・円満な終わりではない ・私自体収入0(復帰する職場なし)
って感じの状況なのですが、これは2人で話し合ってしっかり決めておいた方がいいよってことや
これはしっかりやってもらっておいて!ってことなどありましたら教えていただけると幸いです...。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは事実婚なので認知ですが…認知は良かれ悪かれだなと思ってます。

認知すれば養育費など支払いの義務が出てくるので、養育費を取るには認知してると安心です。
ただ…何をやらかす父親かわからないなら認知はしないほうが良いなと思ってます。実際うちは認知してから多額の借金がわかり返せないほどです。

もし父親が急に死んだりしたら、借金は認知した子どもに移りますので…。
うちみたいに借金がわかっていれば財産放棄できますが、知らずに引き継ぐとえらいことになるかもです。

ただ、認知がなくても養育費を払ってもらえるなら払わせるべきです…。実際子ども生まれてお金が飛ぶように消えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます...認知しなくてもいいから養育費だけよろしくと頑張って言います!!!!!!

• 1月13日