※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家賃8.5万円、養育費14万円、手取り20万円で、離婚後通勤1時間超え。シングルでの適切な収入はどれくらいでしょうか。

実際シングルっていくら稼げばいいんだろうか。
わからない。

家賃8.5万円くらい。
養育費は14万円。
私は手取り20万(現在.6時間勤務の正社員)

離婚に伴い転居すると通勤が1時間超えます..

コメント

はじめてのママリ🔰

合計で34万なのであればそこら辺のサラリーマンより稼いでいると思います。
私も通勤で1時間超えていましたが負担大きいです。
まずは現状を維持して身体を慣らしてから足りなければ考えるというのではダメでしょうか。

まずはママの体が一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり通勤負担になりますよね。。
    今は家からバスで15分くらいのところで6時間勤務なのですが、
    これから離婚に伴い転居、
    店舗異動することを考えてますが
    6時間勤務で通勤2時間になるくらいなら
    家の近くでフルタイムパートのほうがいいのでは?とかんがえてしまいます。
    (仕事は薬剤師なので、いちおう転職もできる、時給もそれなりです)

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい資格をお持ちなのですね!
    私も同じくらいの通勤時間でしたが、時間がもったいないなぁと毎日思っていました。逆に電車に乗っている間にネットを駆使して出来ることを終わらせていましたが。
    一番困ったのが子供が発熱などで保育園から呼び出された時です。嘔吐していて発熱もある、なんて時はまず上司に報告して仕事を終えて引き継ぎして着替えてお迎えなので片道2時間ほどかかってしまい、もっと近ければ!!!と何度思ったことか🥲そして通勤距離が長ければ遅延の回数も増えます。20分遅刻とかよくありました。地震などがあったら徒歩で帰れないというのも不安でした。
    保育園によると思うのですが、私のいた園は全員職場が近い方ばかりで、遅いのは私くらいだったのでその点もストレスでした。
    延長料金は破格だったので問題ありませんでしたが、園によっては高いところもあるみたいです。
    慣れた職場を離れるのは色々大変だと思いますが薬剤師さんだったらどこも仕事内容的には同じになるんですかね?

あと、上の子が今小学生に上がったのですが、学童となるとまたお金がかかります。時間も短くなりますし、帰宅が遅ければ別のサービスを利用することもあります。

すみませんマイナスなことを書きましたが、参考までにと思いました。

• 1月12日
♡♡

住居費の4倍あれば安心だと弁護士言われました🙌
養育費と児童扶養手当は含めずに自分の収入のみで4倍あれば貯金も十分可能だそうです😊