※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供がイヤイヤ期に入っているのか心配です。お風呂や歯磨き、着替えが嫌いになって泣くことが増えてきて、最近は驚いています。

1歳半ってイヤイヤ期入りかけですか?笑

最近素直に入っていたお風呂も泣く。
(入ってしまえばご機嫌)
そもそもお風呂行くよって言っても無視🤣
歯磨きも嫌な時がある。
お着替えも嫌で泣く時ある。

こんな感じで、数日前まで平気だったことが
とことん泣いてたり😂
ちょっとびっくりしています笑

コメント

はじめてのママリ🔰

早い子だと足突っ込む頃ですよ。
プレイヤイヤ期と呼ぶ人もいます。

mizu

上の子はそのくらいから片足突っ込んでました😂

道に寝転がってイヤイヤし出した時期でした…

ままり

うちの子はイヤイヤ入門ですが、
それくらいの時から西松屋の床で寝っ転がってジタバタしてました😂笑

いちご🍓

うちの子も最近自分の行きたい方向に行けなかったりすると座り込んで泣いたり、物を投げたりすることはたまにあります🤣
でもお風呂とか着替えは気を逸らしながら歌歌ったり踊りながら誘ってなるべく楽しく物事を進めるように工夫はしています。歯磨きも磨き合いっこしてママの歯は〇〇が磨いてね〜とか言って大人用の渡すと嬉しそうに磨いてくれるのでその隙に子供の歯を磨いてます😃色々試してたら結構聞き分けはいい子になりました!

はじめてのママリ🔰

うちの子と同じ状況ですね。
先日、もしかしてイヤイヤ期に入った?と聞いたら、うん!と答えてました😅
これでもプレイヤイヤ期だそうなので、イヤイヤ期にはどうなってしまうのか考えただけでも恐ろしいです😱

はじめてのママリ

ありがとうございました😊✨